のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
朝の楽しみ&コーンフレーク入りバナナパウンドケーキ :: 2008/08/08(Fri)

昨夜、久々に雨が降りました
                  雨 小鳥
涼しくて
寝るときにエアコンをつけずに
窓を開けて扇風機で寝れたのは

どのくらいぶりだろう?


昨夜の雨のおかげで
朝からもいつもよりもひんやりとした空気

まさにすがすがしい朝ーーーって感じでしたうさぎ




そしてここ最近の私の朝のお楽しみ


それは・・・

画像 001  コーヒー
アイスコーヒー飲むことなんです

お弁当作ってしまって
旦那殿も息子殿もまだ寝てるときに

一人でゆーーーっくり飲んでます



最近は息子殿がお昼寝をしたりしなかったりと
一人の時間がとれにくくなってきてるんで

この朝のひとときは貴重です



しかも今朝はホームベーカリーで予約して
パンを焼いてたんで   
パンのにおいに包まれての起床&コーヒータイムでした食パン

ん~幸せっ




      ライン ボンボン


 



かなーり熟したバナナ消費のために
またまた作りました


今回はコーンフレークも投入してみました

画像 002  ケーキ 女の子

焼きたてホッカホカの写真です
(ちょっと焦げてますがそこはスルーでお願いします


ベーキングパウダーが5g必要だったのに
3gしかなかったから
膨らまないかなって思ってましたが
どうにか膨らんでくれたみたいです



今回もレシピよりバターと砂糖の量を減らしましたが
バナナの甘みでちょうどいい感じでした腟究


でもコーンフレークがしっとりと言うか
湿気ってると言うか

ビミョーな食感でしたが


旦那殿に食べさせたら
結構好評だったんでよしとしましょうjumee




私一人で味見と称して
食べてしまわないようにしないと・・・


でも・・・

ちょっと危険かも    


  








スポンサーサイト

テーマ:ほのぼの(*´▽`*)≡3 - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<脱走 | top | グラニーバック>>


comment

「幸せ」&「貴重」な時間ですよね~。
子供がいると、なかなか自分の時間って持てないですもんね。
美味しそうなパウンドケーキが出来ましたね!焦げてるの?そんな風に見えないのは私だけかしら…(^^;)
これからも美味しい料理に小物作り、楽しんで下さいね♪
  1. 2008/08/08(Fri) 22:09:10 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

冷コー大好き!!
ちょっと大きい目のコップですよね~^^

いつも、バナナ指くわえて見てます。。
フレークかぁ~^^
美味しそう!!
チョコフレークだとどんなでしょうね~^^
ワクワク。。
あやかれないくせに、色々想像。。。
  1. 2008/08/08(Fri) 22:32:53 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

なんとも幸せな朝の時間ですね~。
読んでるだけで、バーチャル幸せタイムを体験させていただきました。
私もアイスコーヒー大好き!!
でも妊娠してからなぜかアイスコーヒー飲むと
お腹をこわしてしまうので最近ぬるいコーヒーなのです・・。
(コーヒーもうすめ)

  1. 2008/08/08(Fri) 23:19:39 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

尊敬いたします☆

マダムmamaさんはいつも早起きですよね・・・・☆

やっぱり、早起きしないと、時間に余裕がもてないよね・・・。
いつも、ドタバタ情けないです。 。(´д`lll)

ホームベーカリー夢です。焼きたてのパンで朝食・・・・。
旦那殿&息子殿は幸せですね。

姉さんは、今日も菓子パン(bay fm コラボパン)しかも車食 
なんか情けない。
  1. 2008/08/09(Sat) 00:17:38 |
  2. URL |
  3. ねえさん #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~
アイスコーヒーに焼きたてパウンドケーキ!
すがすがしい朝。誰にも邪魔されない自分だけの時間を過ごす…。
もういいですわー、ほんと。
幸せな時間ですね!!
  1. 2008/08/09(Sat) 00:58:00 |
  2. URL |
  3. くまた #Rd2/DIpE
  4. [ 編集 ]

早起きしてのコーヒータイムは、格別なんでしょうねー^^
私だったらきっと、焼きあがった時点で我慢できずに、コーヒー片手に試食してるだろうなぁ^^;
今までは、ずっと義母が朝ごはんの準備してくれてたんですが、義母が入院したことをきっかけに、早起きして朝ごはんの準備もするようになりました。
早起きするようになって、朝ってこんなにすがすがしいものなんだな~って思ってます^^;
  1. 2008/08/09(Sat) 10:31:34 |
  2. URL |
  3. kaitomama #fr.6UACc
  4. [ 編集 ]

亀ちゃんさんへ
シーンとしている時間はなんだかホッとしますー^^
のんびりできるし小物を何作ろうかと考えるのにもいい時です^^



カチビさんへ
もちろんコップは大きめです^^
味はその日の気分で苦くしたり甘くしたり^^
パウンドケーキは結構バターも砂糖もひかえめなんで
バナナのあまさがおいしいですよーーー^^



まめさんへ
妊娠するとやっぱりちょっとは体質変わりますよねー^^;
でもリエルちゃん産んだらまた飲めますね^^
それまでガマンガマン^^



ねえさんさんへ
睡眠<ひとりの時間
なんですよねー^^
朝からお弁当作ってゆっくりPCして^^
これが楽しみなんです♪
ホームベーカリーいいですよー^^
焼きたてはすっごいおいしいし^^



くまたさんへ
誰にも邪魔されない時間!!
これ貴重ですよねー^^
たまに息子が早く起きてくるとかなーり残念^^;
本日もアイスコーヒー飲みながらPCしております^^



kaitomamaさんへ
がんばってるんですねー^^
朝ってなんだか新鮮な感じがしていいですよねー^^
おまけに涼しいし^^
邪魔する息子も夢の中だからなんでもスムーズに進みます
  1. 2008/08/10(Sun) 06:22:09 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/518-9793bfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
