のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
脱走 :: 2008/08/09(Sat)

ここ数日扇風機でがんばってます

エコ生活に切り替えました  双葉





なーんて嘘です

本音は7月の電気代がとんでもないことになってたからです

これからしばらくは
息子殿と2人で汗かきまくりたいと思います

もちろん水分補給も忘れません水




うちの部屋はすっごい風通りが悪いんです
となりの部屋の奥さんも言ってました


なので日中はすべての窓全開!!

もちろん入り口ドアも全開といかないまでも
開けて風を入れてますjumee



このくらい開けてます

画像 013

この開け具合が一番いいんですよねーグー

開けてしまうと通路を通る人が邪魔だし
部屋の中丸見えだし


すると息子殿がいつの間にか脱走してるんですよねーjumee
ちょうど息子殿が通り抜けられる幅なんです

でもこれ以上閉めると風があまり入らなくなるし・・・鐔種舟鐓
部屋の中で息子殿の姿が見えなかったんでクマ なになに?

「息子殿ーーー」

と呼ぶと

ちょっと遠いところから
「はぁーい」

と、声がするんです

声の方に行くと
画像 014

脱走してました 




部屋が2階なんで一人で階段降りないように
そこは気をつけてます臂





しかし・・・
部屋の中より外の方が涼しい・・・





                モビール






画像 011  靴 
旦那殿のスリッパを左右逆にはいてます

この後息子殿は玄関で
見事なおしっこナイアガラを披露してくれましたjumee








テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<母の学習 | top | 朝の楽しみ&コーンフレーク入りバナナパウンドケーキ>>


comment

「玄関で見事なおしっこナイアガラ」のフレーズが
つぼにはまりました。
かわいいですね~♪
  1. 2008/08/10(Sun) 13:09:59 |
  2. URL |
  3. くまた #Rd2/DIpE
  4. [ 編集 ]

くまたさんへ
どこでもおしっこして常に事後報告なんで
大きなみずたまりができてるか
ナイアガラの途中なんですよねー^^;
  1. 2008/08/11(Mon) 05:46:45 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

うちのマンションも、窓と玄関しか通気候がないんで開けたいんですけど、、

部屋の中見えるのが嫌であけてないんですよねぇ。。
うちも先月電気代がかなり恐ろしいことになってたんで
控えないと。。orz
  1. 2008/08/12(Tue) 14:06:34 |
  2. URL |
  3. コト #3rUUlKLI
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/517-d0510a67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
