のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
グラニーバック :: 2008/08/07(Thu)


またまたバック作っちゃいましたjumee
画像 007  ハート 女の子(大)

今回は作品名をつけるなら(つけなくていい?jumee

「ボタンがポイントのシンプルグラニーバック」


とでもしておきましょう




そして大荷物な私にうれしいマチ付きなんですうさぎ

画像 008

そして今回はハプニング(?)続出


いや・・・


ハプニングというよりミス連続と言った方が・・・蕁


まずは表布と裏布をマチつけてそれぞれ縫って
さぁ!合わせて縫い合わせようと
裏布を表布にINしたら・・・

大きさが全く合ってないjumee


かなり苦労して合わせて
それでもあわないところはカットしちゃいましたjumee


そしてどうにか布あわせをして
タックもとって持ち手をつけようと
バックの縁に綾テープをあわせて切って

さぁ!!しつけをしよう!!

と、始めたのはいいんですが
1周回ってきたら
最後の最後で数センチ長さが足りない・・・


でもどうせ裏布で最後のところは隠すつもりだったんで
ここはなんとかクリア



なんだかんだでできあがりました

結果オーライです



画像 010  画像 009
これは以前作ったグラニーバックです

しかも初めて作ったグラニーバックです
実は今回で2回目のチャレンジでしたjumee


大きさは今回のと同じなんですが
マチがあるのとないのとでは見た目も
ずいぶん違いますねー  花 ピンク
          






出来上がった今回のグラニーバックを
得意げに旦那殿に見せたら

「バックいっぱい持ってるのに
 バックばっかり作ってどうすると?sc06

と、言われちゃいました



確かに・・・



しかし、バック作成熱のとまらない私・・・

今度は小物に走ってみようかなほっこり




                   リース



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<朝の楽しみ&コーンフレーク入りバナナパウンドケーキ | top | 増える愛読書&完売>>


comment

ほんっとお上手ですよね。
裁縫が本気で苦手な私。
教えてほしいくらいです。(マジ
子供の入園準備が怖いですー。涙
ヤフオクとかで売ってみてはどうでしょう?
よく売れると思う!
  1. 2008/08/07(Thu) 20:49:31 |
  2. URL |
  3. べこまま #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!!
売り物みたいですよ~^^
ほんと、フリマとか何かで販売なさったら、
結構な稼ぎになりそう~^^
  1. 2008/08/07(Thu) 21:49:39 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですね(・∀・)
マチ付は重宝しそう(*・∀・*)♪

フリマとかで出したらお小遣いになるかもですよねぇ~(´∀`*)
  1. 2008/08/08(Fri) 05:44:50 |
  2. URL |
  3. コト #3rUUlKLI
  4. [ 編集 ]

もはや
ちょちょいとごまかしも利かせるあたり 
プロv-424 ですねv-218
  1. 2008/08/08(Fri) 11:19:33 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

ほんと「¥3900です」って言われたら、
「ハイ!」って言って買っちゃいます!!
ハプニングがあったようには全然見えないです。
息子殿がいらっしゃるのに、こうして
自分の時間を大切に暮らしていらっしゃるのは
ステキだなーって思います^^
  1. 2008/08/08(Fri) 13:02:55 |
  2. URL |
  3. ぶみなん #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね~。
でも、バックっていくつあってもいいものですもんね。
その日の気分や荷物の量なんかで、持ちたいバックっていうのも変わってくるものですしね・・・ってそれは、女の言い訳かしら^^;
  1. 2008/08/08(Fri) 13:52:07 |
  2. URL |
  3. kaitomama #fr.6UACc
  4. [ 編集 ]

初めてカキコさせていただきます。
どうぞよろしくお願います。

バック本当に素敵ですね!私は手芸全般がダメ・ダメなので、本当にうらやましいです。
子供との外出だと、マチ付きバックは必須ですからママ・バックとして良いですね♪素敵だし!

また寄らせていただきます(^^)
  1. 2008/08/08(Fri) 16:23:03 |
  2. URL |
  3. ぱある。 #p2Zwa5fE
  4. [ 編集 ]

バッグ素敵です(≧▽≦)
ミスあったんですか!?
でも素敵に見えますよ☆

いいなあ♪
バッグは色々たくさんあったほうがいいですよん☆
小物の方も作られたらアップ楽しみにしてます☆
  1. 2008/08/08(Fri) 19:07:07 |
  2. URL |
  3. いこれ #-
  4. [ 編集 ]

べこままさんへ
以前旦那にオークsyん出して見ようかなって言ったら
「無理!!」と言われたんでそれ以来オークションは頭になかったです^^;
しかも出し方もわからないんです^^;
幼稚園準備はいろいろ作らなきゃいけませんもんねー^^



カチビさんへ
売れますかねー?^^;
細かいところはけっこうやらかしちゃてるし・・・
売るなら500円くらいって感じですかねーー^^



コトさんへ
マチ付きにすると荷物結構入るんでいいですよねー^^
本当はもう少しマチを広くすればよかったかなぁなんて思ってます^^
フリマとか出したらうれるかな?^^




にこははさんへ
実はそのごまかしもごまかしになってないところもありまして・・・^^;
プロはこんな凡ミスしないでしょう^^



ぶみなんさんへ
そんなにお高く買っていただけるのかしら?^^
でも布は安いの使ってるんで1000円以上になると
こちらが恐縮しちゃいます^^;
私の裁縫は趣味でもあるしストレス発散でもあるんで
息子が一人遊びしてるときとかにやってます^^




kaitomamaさんへ
いいえ、同感です^^
その日の気分や服装で持ち物を変える。これこそ女ですもんね^^
旦那になんて言われようがきっと私またバックつくっちゃいますよーーー^^




ぱある。さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
子供とお出かけの時はなんだかんだと荷物が多くなるんで
マチ付きはうれしいですよねー^^
また遊びにきてくださいねーーー^^



いこれさんへ
たぶん遠目にみるからだと思われます^^
近くで見ると結構ボロが・・・
でもまぁじぶんで 使うんだからOKです^^
バックはいろいろ持っていたいっていうのが女の本音(?)ですよね^^




  1. 2008/08/09(Sat) 06:08:35 |
  2. URL |
  3. マダム #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/514-c56c74b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
