のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
久々のバック&新目標 :: 2008/08/05(Tue)

久々にバック作ってみました 針山

画像

パイピングが苦手な私は
綾テープですませちゃいました
(本当はメンドーだったんです

それでも久々にパイピングやったもんだから
肩がパンパン・・・

ソッコーでマッサージ器のお世話になりました


下手だから変な所に力が入るんでしょうねぇ鐔種舟鐓





このバック結構大きめサイズで荷物もタップリ入りそううさぎ


いつも大荷物の私にはピッタリ



参考にしたのはこの本です
おでかけBag―シンプルでかんたんに作れる (Heart Warming Life Series)おでかけBag―シンプルでかんたんに作れる (Heart Warming Life Series)
(2007/05)
不明

商品詳細を見る



次はマチ付きのグラニーバックでも作ってみようかな?





さてさて・・・





息子殿のトイレトレ全く進まず・・・

画像 006 りす

畳をよく見てください
(積んであるおもちゃは見ないでください

はい、やっちゃってます腟究

ナイアガラのその後です


このときは
「おしっこ出た」の報告なしでした


最近はトイレに行くのさえ嫌がるんで
トイレでおしっこはあきらめて

まずは

「おもらしすると気持ち悪い」と感じてもらう
      
「おしっこ出た」と言えるようになる

を新目標に
日々ナイアガラと格闘する母であります




がんばれ!!私!!







でも・・・



焦ったって仕方ないですよね?


まだまだ先は長い



息子殿のナイアガラと
のんびり付き合っていきますか・・・



            ほおづえ 女の子









スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<増える愛読書&完売 | top | 裸族1号2号>>


comment

大丈夫!

うちの長男がオムツ取れたの、2歳9ヶ月くらいでした^^;
トレパンとかいろいろ試したりしてはみたもののうまくいかず、そのうち何とかなるだろう・・・と思い始めたある日、突然トイレでおしっこ成功し、それからできるようになりました。
親が焦ってあ~だこ~だ言ったり、いろいろしたりすると、子供も身構えちゃって意外とダメみたいですね^^;
ナイアガラとの格闘は大変かもしれないですけど、のんびり頑張ってくださいね!
バック、とっても使いやすそうですね~。
一つ欲しいです!
  1. 2008/08/05(Tue) 21:12:21 |
  2. URL |
  3. kaitomama #fr.6UACc
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
バッグ素敵です☆
私もそんなバッグがほしい…☆

トイレトレーニングは焦っても仕方ないっていいますよね。。
でも私の性格上焦ってしまいそうですけど…。
私も将来のため参考にさせてもらいます☆
がんばれ!息子さん!
  1. 2008/08/05(Tue) 22:02:09 |
  2. URL |
  3. いこれ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつもお子様との日常を楽しく読ませて頂いています。
子育てははるか昔に卒業しましたが6歳の孫との日々を思い浮かべて思わずニヤリとしています。
ナイアガラの滝や裸族一度は通る道ですね。
忙しい子育ての合間にバック作りをなさるなんてすごい!
可愛いアップリケにセンスが光っています。
  1. 2008/08/06(Wed) 10:45:54 |
  2. URL |
  3. aioまま #-
  4. [ 編集 ]

大き目バック良いですね(*^-^*)
私もバックが欲しい所です…。

トイトレ頑張ってますね!
我家の娘も何とか出来るようになりましたよ。年長さんになってからですが…。
あまり頑張りすぎず、怒らないでやれば息子ちゃんも応えてくれますよ♪
  1. 2008/08/06(Wed) 14:32:47 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

kaitomamaさんへ
息子ももうすぐ2歳6ヶ月・・・
ここのところおむつだったりパンツだったりなんだか
やる気がダウンしている私です^^;
この調子でいいのか?!と思っちゃいますが・・・
息子の目覚めをまちたいです^^




いこれさんへ
このバック作ってはみたものの息子がまだ抱っこと言ってくることあるんで
本当はショルダーのほうが安心なんですよねー^^
まぁ3歳になればそんなに抱っこの機械も減るだろうし
そうしたら活躍してもらいます^^

トイレトレ・・・誰か変わってーって感じです^^



aioままさんへ
コメントありがとうございます^^
育児のコツなどありましたら是非是非伝授してください^^
今は特にトイレトレのコツなどありましたらひとつ・・・^^




亀ちゃんさんへ
このナイアガラの時は「おしっこ出た」報告はなかったんですが
この後のナイアガラの時はしてくれました^^
ほめたらすっごくうれしそうな顔してました^^
本当は事後報告じゃないほうがいいんですがね^^;

  1. 2008/08/07(Thu) 05:50:41 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/513-a34a12df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
