のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ナンパ? :: 2008/07/30(Wed)

日曜日に天然プールに行ってきました

お出かけしてて急に行ってみようかってなったんです


画像 001
すっごい水きれいでしょ?jumee

これ湧き水なんです!!
周囲からは何万トンっていう湧き水がわいてるそうですsc06

熊本名水百撰にも選ばれてるそうなんです


水はすーーーっごい冷たいです

どうやら夏も冬も水温18℃くらいなんだそうで
泳いでて上がってきた人はみんな震えてました



画像 002
結構浅いところで遊んだんで
息子殿の腰のあたりまでの深さ

息子殿もたまに「ちゅめたい」って言ってました

息子殿について回ってた旦那殿も
「水が冷たくて足が痛い」って言ってました

ほとんどは石の段みたいなのが作ってあるんで
そこに乗ってびちゃびちゃ遊んでました



天然プール
プールはこんな感じになってます
もちろんプールのほうの水も湧き水ですよーー

息子殿が遊んでたのは左奥のとこらへんですy


しかもここは財布にやさしい無料なんです

無料・・・

なんて素敵な響きなんでしょう





さてさて、しばらく遊んでいると
高校生らしき女の子2人組がやってきたんです

たぶん16,7歳くらいだと思われます

格好は2人供かなりなショートパンツjumee
もちろん生足絵

見た目は今時って感じの子でした

若いってスバラシイ!!
なーんて思っちゃいました


だってもしかしなくても私はこの子たちの
歳とってますもん


この子たちもしばらく段のところでバチャバチャ遊んでたんですが

旦那殿と息子殿をボーーーッとみてる私のところにきて

「すみません、この携帯で写真撮ってもらってもいいですか?」
って来たんです

もちろん優しいおばちゃんお姉さんの私は
携帯の操作を教えてもらって快く撮ってさしあげましたわjumee


しばらくするとこの子達は深い所に降りたんです

そしてここからが
息子殿の人生初のナンパ(?)の始まりですjumee

画像 003
女の子たちはショートパンツが濡れないように
気をつけながら入ってます

そこに息子殿が
何やらわからない言葉を発しながら近寄って行ってます

でも息子殿のおむつは水をMAXまで吸ってて
まるでドナルドのおしりみたいです98666

そんなんじゃ誰も相手してくれないゾー



画像 004
そして青春映画のように息子殿と女の子2人は
水かけをして遊んでました

ナンパ(?)成功か?!



ここのプールは午後6時までなんです

時間になって帰ろうとしてる時に
息子殿は遊んでくれた女の子たちとさよならするのが
いやだったのか

最後まで「バイバイ」言いませんでした


私が女の子たちに
「遊んでくれてありがとうねー

と言うと
「いいえー。失礼します

と笑顔で言ってくれたんです



息子殿に水かけられても笑って遊んでくれたし
あいさつも写真撮ったお礼もちゃんと言ってくれるし


見た目は今時の子なんですが

とってもいい子達でした




帰りの車の中で旦那殿と
「見た目で判断しちゃだめねー」

「あの子たちいい子だったよねー」

と話しました


お陰でおばちゃんお姉さんはなんだかすがすがしい気持で
家に帰ることができましたわ





しかし、今回一番喜んでいたのは
実のところ旦那殿だったみたいで

「久しぶりに若い子と話した~

なんて言ってうれしそうでした




スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<ソーイングあれこれ | top | 長電話>>


comment

ほんとにキレイな水ですね。
大阪ではこんなに澄んだ水を見れる場所はないと思います。
それがプールだなんて・・・。それに無料だなんて・・・。
羨ましい限りですっ。
今は無料で遊べる場所が減ってるのに、スゴイですね。

ギャルに囲まれて、息子ちゃん&旦那さまは嬉しかったでしょうね。
  1. 2008/07/30(Wed) 22:39:24 |
  2. URL |
  3. 幹太ママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~
あしあと見てお伺いしました^^
遊びに来て下さりありがとうございました。
熊本なんですね!私は、宮崎です!
それにしても綺麗な水ですね~遊びにいきたいで~す!
  1. 2008/07/30(Wed) 23:13:43 |
  2. URL |
  3. ゆうきのパパ #-
  4. [ 編集 ]

羨ましい☆

がっば!暑かですね☆

私も、息子殿と遊びたいですぅ〰
でも、おばちゃんだから、相手してくれないかも・・・シュン(汗)
やっぱ、ギャルには勝てません i-195

きれいな水場があって、羨ましいです
  1. 2008/07/31(Thu) 02:02:10 |
  2. URL |
  3. ねえさん #-
  4. [ 編集 ]

おっ、水遊びには、いい場所ですね。水が冷たいんですかー。18度はちょっと冷たすぎますかね??
でも無料が何よりうれしいですね!
最後の、旦那様の一言にとっても和んでしまいました~♪
  1. 2008/07/31(Thu) 10:08:39 |
  2. URL |
  3. くまた #Rd2/DIpE
  4. [ 編集 ]

今の若い子達のこと、どうしても見た目で判断してしまうことありますよね^^;
素直でいい子はいっぱいいるんですけどね~。
息子くん、そのお年でナンパとは!!しかもしっかり成功しちゃってるじゃないですか~^^
パパさんも、嬉しかったんでしょうね^^
  1. 2008/07/31(Thu) 13:44:01 |
  2. URL |
  3. kaitomama #fr.6UACc
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
うわ~☆きれいな水ですね☆
こんなプールで遊んだら気持ちいいだろうなぁ♪
でも冷たかったんですね~。。

息子さん、お姉ちゃんナンパなんてやりますね(^皿^)
でもホント今の子って見かけによらず(←おいおい)いい子って意外に多いですよね☆
楽しく遊べてよかったですね~☆
  1. 2008/07/31(Thu) 14:13:34 |
  2. URL |
  3. いこれ #kQl4qAvM
  4. [ 編集 ]

良いブログですね^^

こんばんは遊びにきました。
いつ見ても良いブログですよね。
やっぱブログって時間かかって更新とか面倒臭い時もあるけど楽しいですよね^^
私は楽しんでやってます。
もし、良かったら私のブログも見てくださいね。
また遊びにきますね。
ではでは今後とも宜しくお願いします。
  1. 2008/07/31(Thu) 15:58:16 |
  2. URL |
  3. もてる男 #-
  4. [ 編集 ]

幹太ママ☆さんへ
私が住んでる町は湧水が豊富なんで水道代もほぼタダ^^
でもうちはアパートなんで管理費は支払ってますが^^;
やっぱり無料っていいですよねー^^
駐車場にも管理費として500円って書いてあるけど
支払う人もいないみたいだし第一どこに支払えばいいの?って感じのところです^^



ゆうきのパパさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
私の住んでる町は湧水が豊富だしきれいなんですよーー^^
ゆうきのパパさんは宮崎なんですね^^
お隣さんじゃないですね^^



ねえさんさんへ
本当に暑いです><
とろけそうです^^;
どうか息子と遊んであげてください^^
たぶん女の人なら喜んで遊ぶと思います^^




くまたさんへ
この場所は初めて今年行ったんですが
なかなかよかったです^^
なにより無料がうれしい^^
確かに高校生の女の子とお近づきになれることなんて
そう滅多にないんで目の保養ができたんじゃないでしょうか?^^



kaitomamaさんへ
そうねんですよねー^^;
どうしても格好で判断してしまってるんですよねー^^
でも今回の女の子達はいい子でしたーー^^
私が連絡先聞きたいくらいでしたもん^^



いこれさんへ
すっごい冷たくて帰ってからもしばらくは息子の足は
冷たいままでした^^
あれだけ冷たいとプールから上がってしばらくは
汗かかないんでしょうねー^^
ナンパは成功というか2歳児の特権を使ったって感じですね^^


もてる男さんへ
確かに更新面倒になる時もありますよねー^^
時には楽しんでかけない時も・・・^^;
でもこうやって皆さんにコメントいただいて
パワーもらってます^^私も遊びに行かせていただきます^^
  1. 2008/08/01(Fri) 05:58:21 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/510-01616bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
