のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
離れられない :: 2008/08/01(Fri)

最近トイレトレーニングを開始しましたカオ


なので家にいるときは布パンツはいてます

息子殿はまだ「おしっこ」は教えてくれません
「おしっこ出た」との事後報告はたまにありますが・・・

トイレにたまーに行ってくれた時も
その時におしっこが出るのは稀です



ということは
もちろんパンツからおしっこがほぼ全部もれるわけです
まるでナイアガラ・・・


気をつけてはいたんですが
とうとうやってしまいました





画像 002
息子殿の大事な大事な「ねんね」の上で
おしっこのナイアガラをやっちゃったんです絵
注)「ねんね」とはミッフィーのバスタオルのことです

詳しい「ねんね」のことはコチラでどーぞ


上の写真の息子殿はクマ なになに?
遊んでてふと「ねんね」がないことに気付いて探し回り

洗濯して干してあることに気付くと 

「ねんね」欲しさに網戸にへばりついて

「ねんねー、ねんねー絵」と連発しているところです





画像 004
網戸をあけてあげると
ソッコーで「ねんね」を引っ張ってとろうとしてました

しかし「ねんね」はまだ半乾き・・・


私が「まだ乾いてないから待っててね」
と言うと




画像 008   おすわりクマ ピンク

ベランダのサッシに腰かけて乾くのを待つみたいです

しかし、「ねんね」はしっかり握ってます




画像 009   りす

まだかなーと乾き具合を見てるんでしょうか?

その時も「ねんね」はしっかり握ってます



画像 007
暇になってベランダで動き回る時も
「ねんね」をしっかり握ってます




このあとしばらくして息子殿は「ねんね」をゲットできて
安心したのか遅めのお昼寝をしましたkuma










しかし、トイレトレーニングどうなることやら・・・

まだまだ先は長そうです


日々、息子殿のナイアガラとの格闘です




             うさぎ 窓
スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<当選したものの | top | ソーイングあれこれ>>


comment

そのうち取れますもんね!!
気長に気長に・・・・・^^

男の子は女の子よりはちょっと遅れたりしますよね~^^
オシッコより遊びたいみたいで・・・
それが又かわいい^^



  1. 2008/08/01(Fri) 22:02:03 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~☆
ねんねがとっても大好きなんですね^^
ずっと握ってるなんて★

トイレトレーニングってなんだか大変そうですよね~。
うちの息子はまだまだなんですけど、今から心配です(笑)
  1. 2008/08/01(Fri) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. いこれ #kQl4qAvM
  4. [ 編集 ]

うわー、ほんとーに大事なんですね。
かわいい。
それくらい愛着もって好きになれるものがあるって幸せだわー
私、「ねんね」になりたいです(オイ

トイレトレ、子供ってやる気になったとき、あっさりいきますー
しばしおまちを!
って、うち、やる気になった割にはナイアガラだったけど。アハハ
洗濯増えるので、フルティン生活でした。イヤン
  1. 2008/08/02(Sat) 00:11:08 |
  2. URL |
  3. べこまま #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

オヒサでございます!
いつも読み逃げばかりで…スミマセンm(_ _)m

オムツトレーニング、ご苦労様です。
これ、大変ですよね~我が家もトレーニング中です。
ナイアガラ・・・すっごくよく分かります。
子供は途中で止められませんもんね(^^;
ちなみに、我が家はスッポンポンでして、最近、大を拾いました(T T)
早くオムツがとれますように!

ねんねを恋しがって待ってるお子ちゃま、すっごくカワイイです♪
大好きなんですね♪
  1. 2008/08/02(Sat) 07:23:29 |
  2. URL |
  3. shino #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

大人が思うより、ずっと大切なんでしょうね
ぎゅっと握ってるお手手がかわいいv-354


アヤも汗やおねしょでお気に入りの
タオルが洗濯中はソファの背に腰掛け
ベランダをずっと眺めてます。
夏だから乾くの早くてたすかりますv-353
  1. 2008/08/02(Sat) 13:01:52 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

うちの子たちにはこだわりの一品がないので、
「ねんね」を大事にしている姿がかわいくて仕方ないです!!
確かに洗濯は大変ですね^^;。

息子のトイレトレーニングは、
2歳半の夏から始めましたが、赤ちゃんがえりしたり、
冬の寒いトイレに行くのが嫌になったりで
一時中断もありました。
あ、トレーニングパンツが大きくて、大が転がっていたことも・・・。
本人がヤル気を出してくれれば早いんでしょうね。

早く息子ちゃんが目覚めますように!!
  1. 2008/08/02(Sat) 13:20:55 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

わたしも^^

息子君の大事なねんね
気持ち分かります~
実はお恥ずかしながら
わたしも生後間もないときから小学校5,6ねんぐらいまで
手放せないタオルケットがありました。
ちなみに名前は「つるつるちゃん」です(笑)
10年以上の愛用していたので、すりきれてもうぼろぼろでしたよ^^
  1. 2008/08/02(Sat) 21:36:10 |
  2. URL |
  3. misatomama #-
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ
気長に気長に・・・とわかってるんですが
時にはイラッ、ムカッとしてしまいます^^;
まずはおもらしすると気持ち悪い&「おしっこ出た」からの
出発です^^
トイレが遠い・・・^^;


いこれさんへ
息子は「ねんね命」なんです^^
これがないとたぶんとんでもないです^^;

健ちゃんは来年の夏がトイレトレかな?^^
私はできれはしたくなかった・・・(大変なんですもん><)



べこままさんへ
ねんねになったらどこでも一緒ですよ^^
もちろん私がトイレに行く時もねんんをひきずってついてくるんで
3人一緒にトイレです^^

息子のやる気早く来てほしいです(切実)!!
うちもパンツ10枚買ったんですが1日でほぼ使い切りか
足りないくらい・・・
フルティン生活・・・いいかもです^^



shinoさんへ
読み逃げでもなんでも遊びに来て戴けてうれしいです♪
やっぱどうせナイアガラするんだからスッポンポンがいいのかなぁ^^
でも大を拾うのはびっくりでしたね^^

息子のねんねへの執着心・・・
いつまでこのねんねが健在でいてくれるんでしょうねー^^;



ひまわりさんへ
アヤちゃんもお気に入りのタオルあるんですねー^^
しかも乾くまでソファで待ってるなんてかわいい^^
夏だからすぐ乾くけど冬場はなかなか乾かないんで
困るんですよねー^^;




りにゃんさんへ
トイレトレは順調にいく子ばかりじゃないですよねー
私がやる気がない時はおむつさせてるし
トイレには嫌がっていかないんで誘ったりあんまりしないし・・・
うちもできるのすっごい遅くなりそうです^^;



misatomamaさんへ
実は私も物心つくころからお気に入りの薄い毛布がありました^^
名前はたぶんつけてなかったと思います^^
保育園にはその毛布を切り取って持って行ってました^^;



  1. 2008/08/03(Sun) 05:54:55 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/509-2ef4bde4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
