のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
よくなれーー :: 2008/07/27(Sun)

本日はちょっと遅めの6時起床


今朝はなんだかいつもより

すがすがしい朝でしたjumee



いつものようにムッとする空気じゃなくて
って感じの冷えた空気でした



今のうちに洗濯を!!

と思い洗濯機にがんばってもらいましたy


このくらい日中も涼しいと
いいんだけどなぁ


                   うさぎ 洗濯









ちょっとお下のお話しです


息子殿は最近毎日お通じがないんです

以前は毎日あってたんですが
1,2日おきになってるんです



しかもちょっと硬めのコロコロうんちくんなんです


うんちくんした後おしりふくと

「痛い」
って言うしソ




そこで乳酸菌とればいいかも
なんて思いまして  
              

ヤクルトを買いに行ったらなかったんで

画像 002MILK.jpg
スポロン買ってみました




しかしお茶以外飲みたがらない息子殿が
飲んでくれるかちょっと心配だったんです



おやつと一緒にあげてみました

画像 011   小鳥と女の子

そしたらスポロンとお茶を両手に持って

スポロン一口飲んだらお茶を一口・・・

って感じで交互に飲んでましたカオ



微妙な顔しながらでもほぼ飲んでしまってくれたんで
ちょっとホッ・・・



これでうんちくんが少し軟くなってくれると
いいんですがねー






             うさぎ 窓
スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<裸族&日傘 | top | あ~あ~>>


comment

こんばんは★
6時でも遅いんですね!
私、いつも9時前に起きちゃったりなんかする、ぐーたらダメ主婦です(笑)
でも、朝のすがすがしい空気、気持ちいいんですよね☆
子供のころ、夏休み中のラジオ体操しに行く時、空気が何か大好きでした★

ところで、お通じにはやっぱり乳酸菌ですよね^^
スポロン飲んでくれてよかったですね~^^
お茶と交互に飲んでるところがかわいい★
  1. 2008/07/27(Sun) 23:11:01 |
  2. URL |
  3. いこれ #kQl4qAvM
  4. [ 編集 ]

いつも早起き、お疲れ様です。
ほんと見習いたいです。

やっぱり夏は汗もかくので便秘気味になりやすいんでしょうか?
水分取っても、子供の汗ってすごいですもんね。
うちも、グリコのこのシリーズ飲ませてますよ。
ヤクルトも。
でもちょっと固めだったりするんですけどね。

息子クン、あぐらかいてます?
子供が足を組むのって、カワイイですよねー。
寝るときとかも組んでたり。
愛おしさ、倍増です!!
  1. 2008/07/27(Sun) 23:59:34 |
  2. URL |
  3. 幹太ママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

いや~んe-266
プロフィールに かわいいおしりがv-415
  1. 2008/07/28(Mon) 14:58:18 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

プロフィール写真、キュートですね~^^
がぶり。。。

吉永小百合のCMしてるラブレって、
子どもはあかんのかな~???
妊娠中って、お腹頑固でしょ~><
あの頑固な便秘も、1本飲んだら
2日続けて出ました!!
おいしいし^^

でもお茶好き殿ちゃんに拒否されるかなぁ~
  1. 2008/07/28(Mon) 15:36:03 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

夏は汗の方に水分が行っちゃうから、
いつもより多めに上げないと、コロコロうんちになっちゃうよね~( ̄_ ̄|||)
ウチ、便秘になりそうになってきたら、おから与えてます。
大量に買ってきて、フライパンで炒って、水分を抜いて、
冷凍ストックしてあるの。
それをホットケーキミックスの中に入れて、パウンドケーキ作ってる。
なかなか効果ありですよ~!
  1. 2008/07/28(Mon) 17:49:18 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集 ]

そうですか。
うちは「ころころうんちくん」ほとんどみません
そういえば水分はよくとってますね
でも体質もあるかも…
  1. 2008/07/28(Mon) 20:17:16 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

いこれさんへ
わかります^^ラジオ体操に行くときのあの空気!!
なんだか朝って新鮮な感じの空気ですよね^^
本当は100%果汁がいいみたいなんですが
息子は果物まったく食べてくれないんです><
スポロン効いてくれーーーって感じです



幹太ママ☆さんへ
私も今度ヤクルトに挑戦してみます^^
飲んだからってすぐには聞かないでしょけど^^;

息子はあぐらかいてます^^;いっちょまえに^^
足も組むんです^^
幹太くんもするんですねー^^楽なんでしょうか?
まぁかわいいから許しちゃえますよね♪



カチビさんへ
お!プロフの写真に気付いてくれましたか^^
冬バージョンだったんで替えてみました^^

実はラブレは私が飲んでまーーす^^
おかげで毎日とは言わないけど
結構出るようになりました^^
ラブレ様様です
息子にも飲ませてみようかな?



おかんさんへ
マジですか!!
おからって効くんですねーーー!!
さっそく私もしてみようかな?^^
「おから入りパウンドケーキ」もおいしそうだし♪
もしかしてこれはカロリー抑え目で
ついつい食べてしまう私にピッタリ?^^




ぷりぷり王子ままさんへ

息子はおしり拭くときに「痛い」って言うんで
痔なのかな?なんておもちゃいます^^;
水分多めにとらせるように気をつけなきゃいけませんねー

  1. 2008/07/29(Tue) 06:01:40 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/504-83fe3ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
