のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
そんなに好きだった? :: 2008/07/24(Thu)

昨夜は隣町であった花火大会に行ってきましたjumee
画像 005
うまく花火が撮れませんでしたjumee





始まった直後息子殿かなーり
ビビッておりました絵
画像 003   カメラ 女の子

必死に旦那殿にしがみついてます



でもしばらくすると花火に飽きたのか
画像 004
ガードレールをなでまわして
手を真っ白くしてました






花火は2000発くらいだったみたいで
予定時間は30分


お店が出ている街中はすごい人で歩くのも大変

しかも息子殿がほとんど歩いてくれず
ずっと抱っこ状態ソ



お店で何かかき氷とかポテトとか買おうと思ったけど
あまりの人の多さに断念
(私はひそかにかき氷楽しみにしてたんです



なので旦那殿も私も
花火が終わってしまう前に駐車場に行かないと

さらに人が多くなると思ったんで
終わり10分前くらいになって
息子殿に

「そろそろ帰ろうか」って言ったんです




そうしたら・・・







息子殿は

「いや!」と一言jumee


あんなに花火にビビッてて
しかもガードレールで遊んでだじゃんショ



しかも抱っこして強制送還しようとすると

「花火見る」
「花火見る」

と大騒ぎ



画像 008      ネズミ カメラ

本当に見たかったらしく
しゃがんでずーーーっと花火見てましたjumee
(いや、もしかしたら前に立ってる女の子の足見てたのかもjumee





花火が終わってしまって帰る時も

「花火、花火見るとーーー!!」

と大騒ぎjumee



そんなに息子殿が花火好きだったなんて
まーーーったく知りませんでした



日本の夏がわかる男なのか?








昨夜は
蒸し暑さ&抱っこ攻撃&人ごみ

にやられて旦那殿も私もぐったり

しかもところどころで息子殿が逃走したり・・・jumee




これから近場でお祭りがいくつも控えてるんですが

旦那殿は
「また連れていってあげたいけどこんなんじゃ無理!!」

と疲労こんぱいしてました





今度もしまたお祭りに行けたなら
(たぶん行くと思います

うちわ&フェイスタオル&冷たい飲み物水


これは必需品だと学習してきました







スポンサーサイト

テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<色鉛筆 | top | 裸族>>


comment

お疲れ様!!

「花火見ると」って、九州弁なの??
かっわいいな~
おばちゃん、どんだけでも花火に付き合いますよ~^^

・・・やけん  とか言うのも九州弁??
子どもの方言って、たまら~ん!
生で聞いてみたい~^^

  1. 2008/07/24(Thu) 22:21:48 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
花火見に行かれたんですね☆
いいなぁ♪
うちも行きたいんですけど、まだ実行してません^^;

息子さん、最初はビックリしたみたいだけど、ハマっちゃったみたいですね☆
一生懸命見てる姿がかわいい♪
女の子の足見てたのかも?は笑っちゃいました(笑)

まだ夏は始まったばかりだし、また花火大会行けたらいいですね☆
うちもがんばろっと!
  1. 2008/07/25(Fri) 00:05:14 |
  2. URL |
  3. いこれ #Q9e90iMc
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさん☆こんばんは

毎日、暑いですね。
駄々っ子 息子殿 かわいか です!

旦那殿、マダムmama さんがんばって☆
  1. 2008/07/25(Fri) 02:18:59 |
  2. URL |
  3. ねえさん #-
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ
そうです^^
これは疑問形にもなるしふつうの「~するの」とかと一緒です^^
「の」が「と」に変ってるだけなんです^^

「~やけん」っていうのはたぶん福岡弁(博多弁)だと思います^^
熊本ではあんまり使いませんねー


花火、うちらの代わりに息子につきあってくださーーーーい^^




いこれさんへ
去年も息子を花火に連れていったんですがあの音の中
爆睡してました^^;
まったく怖がらなかったんですが今年は怖がってました^^;
案外健ちゃんもケロッとしてるかもですね^^
実は今夜も花火があるんですよねーー^^



ねえさんさんへ
本当に毎日暑いですねー^^
電気代が恐ろしいです^^;
お!!ねえさんさんは熊本弁知ってるんですねー^^
今夜も花火があるけど行こうかどうか迷ってるんです^^
  1. 2008/07/25(Fri) 08:11:31 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/502-a34858af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
