のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
完成 :: 2008/07/16(Wed)

画像 002


袖とか裾の長さとかちょっとアレンジしたんですが
前回の失敗を踏まえて出来上がりましたにこっ



まぁちょこちょことした失敗はありますが
どうにか着れそうですらぶ




でも今すぐ着るにはちょっと生地が厚い気がするんで

秋口にでも着ようかなって思ってます紅葉



その時は
画像 005

先日作ったこのペチパンと合わせて着てみようと思ってます絵文字名を入力してください




多分妊婦さんと間違われるだろうけど・・・妊婦





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<お手伝い? | top | おおいんです>>


comment

ほんとスゴーイ!
こんな素敵なの、自分で作れるなんて・・・。

それに、お友達にプレゼントしたりとか、マダムmamaさんの心の余裕と言うか、心の大きさみたいなの感じられます。
いつか私も洋服とか作りたいなぁ。
でも、難しそう・・・。
また素敵な作品、公表してくださいね。
楽しみにしてます!!

  1. 2008/07/16(Wed) 21:53:17 |
  2. URL |
  3. 幹太ママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

ステキです~!
あの本のアレンジですよね?
ずっとこっちの方がステキですよ。
すごいですね。こんなにアレンジできるなんて。
ワタシは今は猛暑のため完全ストップです(笑)
涼しくなったらもう夏の服は作ってもしかたないのですが・・・
  1. 2008/07/16(Wed) 22:12:50 |
  2. URL |
  3. みゆこ #7r4xH7r6
  4. [ 編集 ]

売り物みたい~
素敵です^^

無地だから合わせやすいですよね!!
下に着ても良さそうだし
首に何か巻いても可愛いかも~・・・
そして、今後ご懐妊されても。。。
  1. 2008/07/16(Wed) 23:33:07 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

スクエアネック、もふ子好きです。
首元が華奢に見えますよね。
この色はラベンダー?爽やかで涼しげですね。

妊婦さん(≧∇≦)
確かにもふ子も作ってみて「これって、妊婦服じゃ・・・」
と思うシルエットあります。かまわず着ちゃうけどねっ。
  1. 2008/07/17(Thu) 09:01:06 |
  2. URL |
  3. もふ子 #0DW/rr8Y
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ステキデスぅぅ♪ステキすぎますぅぅ♪
アレンジも出来ちゃうんですね~尊敬です(≧∇≦)☆☆☆
いつか私も自分の服を作ってみたいな…
またまた子供のTシャツを作成中です(^^;
  1. 2008/07/17(Thu) 22:01:38 |
  2. URL |
  3. shino #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

幹太ママ☆さんへ
私も最初は洋服なんて難しくてできないって思ってたんですが
簡単なのから始めれば大丈夫ですよ^^
私もフェスナーつけとかボタンホール付けとかにはまだ手を出せずにいますが・・・^^;




みゆこさんへ
私も以前はクーラーのない部屋でしてたんで
汗だくだったんですが
今は息子が起きててもミシンを強行作業してるんで
涼しくしてます^^
でも息子との戦いです^^;
アレンジといってもそでにカフスをつけたくらいなんで
いばれるようなアレンジではないんですが^^;




カチビさんへ
懐妊の兆しはまだないんです^^;
いつになったらマタニティで活躍してくれるのやら^^;

近くで見ると縫い目とかものすごいんです^^;
秋口に着るなら何か首に巻いてもいいかもですねーー^^
重ね着もどうにかswきそうだし^^




もふ子さんへ
今回初めてスクエアネックに挑戦したんですが
いいですねー^^
この色はグレーなんですよ^^
ラベンダーだったらもっと上品だっかかもしれませんね^^
今度はそれっぽい色でちょうせんしてみます^^
私もマタニティにみえてもかまわずに着ようとおもいます^^



shinoさんへ
私も最初は息子の服ばかり作ってました^^
服といってもパンツだけですが^^;
今は自分のばっかりなんで
そろそろ息子のにも取りかからなければ^^
でも型紙が小さくなったんでまた調達しないと・・・
  1. 2008/07/18(Fri) 08:19:46 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

すごいですね。
ステキな洋服ですね。
私には とても 作れない・・・。
で、息子殿のお手伝い記事も 読みましたよ。
いいですねー。
出来るたびに 褒めちぎりですかー。
大事ね事ですね。
  1. 2008/07/18(Fri) 08:20:50 |
  2. URL |
  3. ゆーママ #-
  4. [ 編集 ]

ゆーママさんへ
これ結構簡単なんですよ^^
型紙と作り方あればできますよーー^^
是非チャレンジしてください

叱るよりほめた方が大人もうれしいし
子供だったらなおさらかなぁと思って^^
最近ではできたらほめてって顔するようになりました^^;
  1. 2008/07/19(Sat) 13:48:45 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/491-a3337015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
