のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
愛読書 :: 2008/07/10(Thu)

息子殿の愛読書がまた増えました本


飛行機100点 (のりものアルバム(新))飛行機100点 (のりものアルバム(新))
(2006/10/28)
グループコロンブス

商品詳細を見る





画像 007

車で出かけるときも見れないのに必ず持っていきます苦笑




学習の成果か

「ボーイング777」

「韓国」

「エールフランス」

と言ったりしますjumee☆surprise11




あとは

「これ何?」攻撃連発です

しかも聞いておきながら
自分の思ってる答えと違うと

「何?何?何?怒

と怒りモードで攻撃されるんです悲しい



息子殿が思ってるのと
同じ答えを言わなきゃいけないんで大変ですしくしく




わかってるなら
聞かずに言ってほしいもんですぷぷっ






ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤






テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<またまた | top | ナッシング~>>


comment

こんばんは!
やっぱり男の子は、乗り物系が大好きですよね!
うちの健太も、あんなに小さいのに、赤い車やら、救急車のオモチャが大好きで。。
電車に乗ったら、窓の外を見たがりましたし。。
私のおじさんが「てっちゃん」(←鉄道マニア)なんで、
うちの息子もそうなる可能性が高そう・・・(^-^;)
  1. 2008/07/11(Fri) 01:56:51 |
  2. URL |
  3. いこれ #kQl4qAvM
  4. [ 編集 ]

いこれさんへ
誰が教えたわけでもないのに
車や電車とか好きですよねー^^;
息子も「てっちゃん」系かもしれません^^
  1. 2008/07/11(Fri) 05:46:19 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

期待してる答えじゃないとダメ。
難しいですよね~。(^^;)
うちも「これ何?」で「スプーン」と答えるとハズレ。
正解は「ヨーグルトを食べるスプーン♪」
そんなん分かるかー!v-409
  1. 2008/07/11(Fri) 10:41:55 |
  2. URL |
  3. みい #d1gePFhg
  4. [ 編集 ]

v-405難しいですよね~。
期待通りの答って。。。
アヤも『何?何?』の連発。
こちらは『どうして?』の意味らしい
のですが、違った答を言うとしつこいですv-356
親力試されてます
  1. 2008/07/11(Fri) 20:48:40 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

みいさんへ
そうなんですよーー^^;
なかなか答えが難しいんです><
知ってるなら聞かずに言ってよーって思います^^
「ヨーグルトを食べるスプーン」も
ひねりがきいてて答えるの難しいですね^^;



ひまわりさんへ
そうそう、ちがった答えを言うと
どんどんヒートアップして聞いてきます^^;
たまにこちらの知らないことを聞いてくるんで
答えに困ることも多々・・・><
いろんな意味で親力必要ですね^^
  1. 2008/07/12(Sat) 05:44:56 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/481-0642e0bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
