のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
行ってきました :: 2008/07/02(Wed)

6月30日の話しなんですが

私もガソリン入れに行ってまいりました青色の車

早い時間は多いだろうと思って
21時半くらいに行ったんです


旦那殿の車と2台で行ったんですが
給油待ちの車が15台以上・・・はひぃ~


車の整理に出ていたスタンドのおじちゃんによると

「17時くらいからこの調子で
23時閉店だけど
ガソリンがなくなり次第閉めます」

って言ってました



旦那殿も私もガソリンが半分入ってたんですが

満タンにしたんです







そしたら
私のは軽なんで2000円

旦那殿のは5000円は~

じゃあ旦那殿の車は
スッカラカンで入れると1万かかるってこと!?

おまけにさらにガソリン代上がるし・・・



わぁぁぁぁぁjumee☆shriekL

お、恐ろしい・・・

考えたくありませんしくしく




早く後輩から譲ってもらったバイクの
修理が終わってくれることを願うばかりです50cc



一体どこまでガソリン代上がるんでしょうか・・・アイコン名を入力してください



数年前は80円代の頃があったのに・・・悲しい






ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤






テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<当選 | top | 徹男>>


comment

家計圧迫もいいとこですね・・・
ほんと、キツイ!!

我が家も2台入れてきましたよ~
1万円ってね~><
どんだけ布変えますか^^!?!?
  1. 2008/07/02(Wed) 23:31:25 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

うんうん・・・
きつい・・・
その一言につきるわあ~。
ホント昔は80円とかすごい時には74円とかあったのに。
その時代に戻ってくで~~~~~!!
  1. 2008/07/02(Wed) 23:35:59 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

うちは車がないんですけど
昨日友達にドライブに連れていってもらって
昔よく使ってたセルフのスタンドの前を通ってめちゃくちゃびっくりしましたよΣ(-∀-;)

うちがよく利用してたときは121円だったのが
今はセルフでも170円↑なんですねorz

これじゃぁ
我が家も車ほしいなんて言ってられないです( ´・ё・)
  1. 2008/07/03(Thu) 00:39:15 |
  2. URL |
  3. コト #3rUUlKLI
  4. [ 編集 ]

ウチも30日に並んだんですがv-448進まないので諦めました…すごい台数並んでたv-405あ~あ。180円台になってしまったv-390お出かけ出来ない家族になりますわ。
  1. 2008/07/03(Thu) 01:04:27 |
  2. URL |
  3. お出かけ家族 #-
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ
ほんとうかなーーり圧迫されてます><
我が家のエンゲル係数も高いですがガソリンに占める割合も高くなってます^^;
1万あったらそうとう布買えますよ!!
リネンやBWやスカラップや・・・(T_T)




まめさんへ
そうそう一時期はスタンド同士が価格競争してて
かなーーり安くなってたりしましたよね^^
せめて100円くらいにでもなってくれれば・・・(T_T)
私のは軽だからまだ燃費はいいけど
旦那のはワンボックスカーだし燃費は悪いし・・・><




コトさんへ
そうですよーー!!
かなりガソリン代大変なことになってますよ^^;
ドライブになんてフラーっといけなくなりました(T_T)
交通の便がよければ車はいらないんだろうけど
なにせ田舎のほうで交通の便悪いし・・・
車買うならやっぱ燃費のいい車じゃないとねー^^;






お出かけ家族さんへ
みんな考えることは同じなんですよねー^^;
こちらもセルフの安いところにはなかり並んでました。
これからは下手に遠出もできないし・・・
気晴らしにドライブに・・・なんてもってのほかですね><
  1. 2008/07/03(Thu) 05:50:30 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

うちも30日に駆け込み給油してきましたよ~。私の車だけ^^;
旦那も車は、燃費が悪いので最近乗ってないんですよ^^;
遠出する時くらいですかね~。活躍するのは。
ホント、つい4~5年前くらいまでは、100円切ってたんですもんね~。
今じゃ、倍ですもん・・・。
  1. 2008/07/03(Thu) 09:12:04 |
  2. URL |
  3. kaitomama #fr.6UACc
  4. [ 編集 ]

わたしは29日にガソリンスタンドに行ったのですが、
それでも列ができてましたv-12

ガソリンに、小麦にバターに・・・∞
TVの受け売りですが、
「ガソリンや食費は上がっても
給料、年金は上がらず」
ってまさにそのとおりですね~
住みにくい世の中になったものですね。。。。
  1. 2008/07/03(Thu) 09:24:31 |
  2. URL |
  3. misatomama #-
  4. [ 編集 ]

あし@~きました

15台待ち・・・すごいですね。

ガソリン節約の為 チャリ行動で 頑張っています v-91

また・・・遊びにきます。
応援ぽちっと一押しして帰ります。
  1. 2008/07/03(Thu) 11:02:51 |
  2. URL |
  3. にょっきりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
ホントガソリン代どこまで上がるんでしょうね・・・。
なんだか200円台に行きそうな勢い。。
ここまで来ると、おかしいですよね。
やりすぎです。
今までのガソリン値上げに、割と冷静だったうちの夫も、
7月の値上げには、「どうなってんの!?」って言ってましたし。

なんとかしてくれないのかなぁ?
生活の必需品なのに・・・。
高いガソリン使って、仕事に行くなんてやってられませんもんね。
  1. 2008/07/03(Thu) 12:25:07 |
  2. URL |
  3. いこれ #kQl4qAvM
  4. [ 編集 ]

kaitomamaさんへ
ガソリン代痛いですよね><
本当に昔の100円切ってた時が夢みたいです(T_T)
燃費の悪い車はこういうときにこまりますよねー^^;
ポイポイ買いなおすわけにもいかないし・・・^^;




にょっきりんさんへ
チャリかぁ^^
私も乗れるならチャリ行動したいけど息子と一緒じゃちょっと
怖いんですよねー^^;
旦那の仕事場もチャリで行ける距離じゃないし・・・><
バイクの修理が早くおわらないかなぁ
応援ポチありがとうございます^^





いこれさんへ
本当ですよね!!
ここまでくるともうおかしいです!!
なにもかも値上がり値上がりで・・・
なのに給料はあがらない><
高いガソリン代使って仕事行く・・・
なんか考えるとたまりませんよねー(T_T)
  1. 2008/07/04(Fri) 05:50:57 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/464-b6bdecdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
