のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
思い立って :: 2008/06/29(Sun)

今日は天気予報では雨傘だったんですが

昼前から少しずつ晴れてきて
昼過ぎからは青空さえ見えてきて空



旦那殿と話してたら

「息子殿はまだ海見たことないし、
 入水しに行ってみる?」

ってことになって
戸馳の海に行くことになりました砂浜


出発が遅かったんで
海に到着したのは夕方4時

この頃になると小雨も降り出してトホホ


画像 005

おまけに雨降りで海の水も濁ってて
波も荒い感じでした

息子殿はちょっとこわかったらしく
抱っこしてと言ってきましたjumee☆hug me


画像 006

私は海に来るのは2年ぶり?3年ぶり?
いやもっとかもアップロードファイル


初の海に圧倒されていた息子殿の気分を
アップさせるものがありました
画像 010

それはショベルカー絵文字名を入力してください

見つけたとたんにダッシュでしたダッシュ


ショベルカーを堪能した息子殿は

旦那殿と砂遊びを始めました
画像 012



その頃私は・・・


貝殻を拾ってましたあさり
画像 014

なんて乙女チックなのーはぁとvv

と、自分に酔いしれておりましたうふ



この貝殻を持って帰って小瓶に詰めて・・・

なんてことしてたら乙女合格だったんですが
私はこのまま放置して参りましたjumee☆shy2

乙女不合格ですjumee☆faceA159





画像 004

今日は入水予定だったんで

着替えもタオルもバッチリ用意してきてたんですが
この波じゃ息子殿にはつらかったかもアイコン名を入力してください



夏本番になったら
今度こそ入水しに行きたいと思ってますjumee☆summer



そのとき私は

白いワンピースに麦わら帽子をかぶって
しろい日傘をさして見学してようと思ってますにこっ



うそですあっかんべェ~

私にはそんな乙女チックな格好は似合わない・・・jumee☆faceA168







ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤




テーマ:家族でお出かけ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<そう言えば | top | 週末は・・・>>


comment

海~!!
mamaさんとってもいいとこに住んでますよねぇ(´∀`*)
改めて思いましたw

京都は海がないんでうらやましいです…。

貝殻集めとかしたことないですよー!!orz
  1. 2008/06/29(Sun) 22:54:54 |
  2. URL |
  3. コト #3rUUlKLI
  4. [ 編集 ]

キレイな海ー。
”戸馳”なんて読むんでしょうか?
すごく整備されてますね。
うちの方はこんなキレイな海、あんまりないですよ。
今日は入水できなくて残念でしたね。
でも、パパさんとの砂遊びの写真、すごく素敵です。

私も今年は幹太を連れて行ってあげたいと思ってるんです。
恐怖の水着・・・。
私も乙女チックに貝殻拾いに専念しようかしら・・・。
  1. 2008/06/30(Mon) 00:48:23 |
  2. URL |
  3. 幹太ママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです☆
海で遊ぶの楽しみですねえ(。→∀←。)v
今度はお天気がよいといいですねi-189

貝殻置いて帰ったなんてもったいない(´`)とかいって・・・
あたしも置いて帰りそうですが(^^;)
あたしも乙女失格です~(-m-)☆
  1. 2008/06/30(Mon) 02:42:07 |
  2. URL |
  3. ヒナプゥ∞ #qsvP4ThM
  4. [ 編集 ]

コトさんへ
海って言っても家から1時間くらい行かなきゃいけないんです。
もっときれいなところは2時間くらいかかるんです^^;

貝殻集めはやり始めると結構楽しいですよ♪




幹太ママ☆さんへ
これは「とばせ」って読みます^^
地名って読み方難しいですよねー^^;
息子にも水着買ってあげなくちゃーーー
おまけに旦那にも買わないといけないし・・・

ここは人口砂浜らしいです^^
晴れた日ならもっと海はきれいなんですけどね^^





ヒナプゥ∞さんへ
天気がいいと日焼けも気になるしなんだか微妙ですよねー^^
貝殻は好きだったんで集めてたんですけど
今は持って帰っても仕方ないし・・・
なんて思っちゃうんですよね^^;
歳とったからかな?^^;
  1. 2008/06/30(Mon) 05:55:49 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/06/30(Mon) 12:42:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/458-44b984ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
