のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
週末は・・・ :: 2008/06/29(Sun)

我が家は週末は

カレーかハヤシライスなんです絵文字名を入力してください


なぜかと言いますと

日曜日にお出かけすると
夕方くらいに帰ってきても

夕飯の準備する気にならないんですjumee☆sweat2Rb



外食も毎週ってわけにもいかないんで

カレーやハヤシライスなら
土曜から作っておけば
日曜も食べれるし

お出かけしてもご飯さえ炊いてればOKだし☆



旦那殿は

「毎週土日はカレーの気がする・・・」


と、言ってましたが
それは違いますわよチチッ







週末はカレーとハヤシライスを
交代で作ってます


なので隔週なんですjumee☆faceA167



カレーやハヤシライスは息子殿も
パクパク食べてくれるし


カレーは活力鍋で作るんですぐできちゃうしホホォー


いつも楽してるけど
日曜は主婦も楽しないとねウインク










ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤







スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<思い立って | top | 失敗>>


comment

同感です^^
週末出かけると、夕ご飯の準備するの面倒ですよね~

私も、週末は、カレー・ハヤシライスにしよう!
最近ハヤシライス作ってないな~、食べたくなってきた^^

ポチィしときました^^
  1. 2008/06/29(Sun) 16:53:49 |
  2. URL |
  3. コスモス #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

ウチも週末はカレー・シチュー・ハヤシにしています♪
主婦もラクしないと!←同感です(^^)
ちなみに昨日がカレーだったので、今日の夕食もカレーでした。
ちょっとアレンジして、カレーにチーズをのせてオーブンへ・・・
焼きチーズカレーの出来上がり!
  1. 2008/06/29(Sun) 19:45:40 |
  2. URL |
  3. shino #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

わかりますぅ~
なんか、そんな週間って、できてきますよね~

我が家はお弁当の下ごしらえのある
月~木の晩御飯は必ず煮物やポテサラやなんか、
お弁当に使いまわせるのん作るんですが、
その必要のない金曜日は・・・
皿うどんか、冷麺(夏バージョン)と決め、
1皿料理で手を抜きまぁす!!

確かに週末の晩御飯、
急に主婦の現実に帰るの辛い。。

↓どんまい!!(死語?)

↑海か~^^
梅雨が明け、シーズン到来が待ち遠しいね~
  1. 2008/06/29(Sun) 23:23:43 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

コスモスさんへ
ポチありがとうございますーー^^

カレーやハヤシライスもルーから手作りならいいんでしょうが
私は市販のルー愛用です^^
やっぱし主婦も手抜きしないと毎日のご飯作りって
大変ですよね^^;




shinoさんへ
シチューかぁ^^
しばらく作ってないなぁ
私は2日目もなんのアレンジもせずに
そのまま出しちゃいました^^;
アレンジするだけすばらしいです!!



カチビさんへ
私も結構月~木はお弁当に入れれるもの作ってますよ^^
後は冷凍しておいたのとかお弁当に入れてます^^
やっぱ楽はしないとね♪

「どんまい」はこの前小学校に散歩に行った時に
バスケのかけ声で言ってたし。羞恥心も「どんまい、どんまい」
って歌ってるし、死語じゃないかも^^





  1. 2008/06/30(Mon) 05:49:23 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/457-b18aa2a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
