のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
節約? :: 2008/06/22(Sun)

ガソリン代すーーーーっごく値上がりしましたよねしくしく


これからもまだ値上がりするという
話しも聞く今日この頃


旦那殿は車で通勤してるんですが
これをガソリン代節約のために
バイク通勤に切り替えるべく

バイクを探してたんです50cc



何人にも声をかけてたんですが
私の大学の後輩が見つけてきてくれましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R


そのバイクの持ち主も私の大学の後輩の子で
しかも無料でバイクをくれたんです照



バイクはその後輩が大学時代に乗ってたものなんで
もう10数年前のもの

おまけにすっと乗ってなくて
停めっぱなしだったからか

鍵穴がいたずらされててだめになってて

直結でエンジンはかかったけど
バッテリー交換が必要らしいんですアイコン名を入力してください

それと前輪の溝がもうなくなってるらしいんですタイヤ

交換は大学の後輩がやってくれるんで

とりあえず鍵は新品に変えてもらって6000円

バッテリー交換で7000円

自賠責保険で数千円

タイヤは値段を調べてもらってるんですが


30000円あれば足りるだろうといわれましたお財布



30000円くらいじゃ
中古でもバイクは買えないし

安い買い物だったのかな?50cc



しかし3000円の出費は痛い出費



でも長い目で見れば
ガソリン代がかなり浮きますよねカオー




画像 004

これは旦那殿が前から持ってた

ヘルメット&ゴーグル


昔、趣味でモトクロス(?)みたいなこと
してたそうなんです苦笑2



でも原付バイクにこのヘルメットとゴーグルって
合うのかな?jumee☆faceA167


でもある物は使わないと!!

ですねウインク






ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤




テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<息子殿の・・・ | top | なんですって!!>>


comment

バイクいいですね!
絶対ガソリン代浮きますよ~☆
修理代30000円ですかぁ!
それはなんだかんだでお得かも!!

カッコいいヘルメットもあるし、家計のために
パパさんに頑張ってもらいましょう!!


ところでこの前、このブログで話題になってたので書きますけど、
最近、おかあさんといっしょの歌のお姉さんが色んな番組に出てきてますねぇ☆
私始めてみたけど、美人のお姉さんですねぇ!
「おしりふりふり」って歌を歌ってました(^-^)
天然キャラで面白いし、これからしばらくは登場しそうですね♪
  1. 2008/06/22(Sun) 22:53:50 |
  2. URL |
  3. いこれ☆ #-
  4. [ 編集 ]

物価の上昇、うんざりですね~
消費税も上がるとか???

お決めになるお偉方は
お金有り余ってるのかどうか知らんけど・・・
庶民はお給料上がらないのに取られる一方、
切り詰めれるところが、もうない~!!!

それはそうと、
ガソリンこんなに値上がってるのに、
何故、通勤のガソリン代支給額って上がらないのかしら??
怒。。。。。
  1. 2008/06/22(Sun) 23:13:09 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

バイク通勤いいですね~!
うちのダンナは絶対車でないといけないのでこれからかなり厳しいです(;o;)

かっこいいヘルメットですね~!
ちゃんとモトクロスやってた時のとってたんですね!
ちなみにうちのダンナも
モトクロスやってたらしい。
でもヘルメットはもうなかったなぁ。
お義父さんにこの前大きなバイクをもらってたけど
こづかい節約の為に
いわゆるママヘル(?)、
安ぅいやつを買ってました。
ちなみに、ツナギやグローブや小物はとってあったけど、
こんなんいらんわぁ~と
私が勝手に処分してしまいました(((^^;)
  1. 2008/06/22(Sun) 23:54:24 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

ガソリン高いですよね~。。。
来月にはまた7~8円くらい上がるとの噂です…。
私は自転車で通勤していますが、周りの車通勤の方々もバイクに切り替えたりしていますね。
モトクロスメットを普段使い…格好いいじゃないですか♪
  1. 2008/06/23(Mon) 00:53:40 |
  2. URL |
  3. rentime #tJ2VXdTg
  4. [ 編集 ]

いこれ☆さんへ
やっぱりお得dすよね?
なんだか一気に30000円も出費すると
ほんとうにお得だったよね?と不安になったりして・・・^^;
雨の日以外はバイク通勤してくれるそうです^^

歌のお姉さんそんなに出てるんですねー^^
結構天然でおもしろいですよねー
私も気をつけて見ておきます^^




カチビさんへ
ガソリン代の支給があるだけまだいいですよ><
うちは住宅手当もないし・・・
地場の中企業だから仕方ないんですが(T_T)
本島になんでもかんでも値上がり・・・
庶民いじめもいいとこです(ーー;)




まめさんへ
おぉ!旦那さんもモトクロスやってたんですねー^^
グローブとかつなぎは捨てちゃったんですねー^^;
あれって買ったら結構高かったんじゃないんですか?^^:
後で旦那さんに怒られるかも~^^





rentimeさんへ
このままいったら200円超えるんじゃない?!って勢いで
値上がりしてますよね><
昔の80円台が懐かしい・・・
カンバーック80円台!!





  1. 2008/06/23(Mon) 06:03:57 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪
旦那さん、バイク通勤になるんですね^^ほんと、ガソリン代、高いですよね。100円超えた時点で高いわ~なんて思っていましたが、今思えばなんてことなかったですよね^^;
うちの旦那さんもバイク通勤なんですよ~。しかも、バイクにした1ヵ月後、事故して足首折っちゃいました(T_T)くれぐれも事故だけにはお気をつけくださいね^^

  1. 2008/06/23(Mon) 19:36:19 |
  2. URL |
  3. 野いちご #HXX6Trk.
  4. [ 編集 ]

ガソリン代、バカになりませんよね~。
うちは車が3台(旦那のミニバン、義父の軽トラ、私の愛車兼お客様用の代車)。
ガソリン代だけでも結構なものですよ~。
ちょっと節約考えないといけないですね。
バイク通勤とは、考えましたね!車よりガソリン代うきますもんね~。
  1. 2008/06/23(Mon) 21:12:51 |
  2. URL |
  3. kaitomama #fr.6UACc
  4. [ 編集 ]

野いちごさんへ
ほんとに以前から考えるととんでもなく値上がりしてますよね><
旦那様はこっせつされちゃったんですねー
今はもう治ってらっしゃるんですか?
うちの旦那も結構不調法なとこあるんでちょっと心配ではありますが・・・^^;
気をつけて家計のために通勤してもらいます!!^^




kaitomamaさんへ
我が家も車は旦那のワゴンと私の軽と2台あって
ワゴンの燃費がイマイチ・・・><
でもバイク通勤になればかなりガソリン代浮くと思います^^
バイク購入代は打撃だけど長い目で見ればプラスだろうし^^
  1. 2008/06/24(Tue) 05:58:05 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/444-6e36a4ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
