のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
また発熱 :: 2008/06/19(Thu)

火曜から熱を出している息子殿婦人体温計

38.3℃の熱で病院に行ったけど

医者「どこからの熱からかわからないんで
   様子を見ておいてくだいさい」

と、いわれて抗生剤と座薬をもらってたんですメディカル


家ではダラ~ンとしているのに
病院に行くととたんに元気になるのはなぜ?jumee☆whyL



帰ってしばらくすると
いきなり2回の嘔吐ひょえー


病院に電話すると

「今はいきなり吐く、嘔吐下痢が流行ってるから
それかもしれません」

と言われました


その日は結局38.6℃まで熱が上がり
あまり高熱を出さない息子殿は

きつそうにハァハァ言ってたんで
座薬を入れたら

翌朝には熱も下がっててご機嫌になってましたほっ…


が、しかし!!






朝から2回の下痢アイコン名を入力してください


やっぱり嘔吐下痢だったんだぁ

と確信して再び病院へ病院

昨日は熱もなく
下痢もそれ以来しなかったんで
もう治りだしたのかな笑

って思ってたら


夜中からまた発熱ですはひぃ~



先生は
「熱が出る嘔吐下痢もありますよー」


とは言ってたんですが・・・



今日もまた病院行きかなぁソ猝ヨ






ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤
スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<栽培中 | top | いただきもの>>


comment

オハツです!

訪問者リストからたどって参りました!
『HAPPY LIFE』のshinoです(^^)

お子ちゃまの発熱、心配ですよね~
ウチも前に嘔吐下痢症になったのですが、熱が出たのは初日だけでした。
それ後、下痢は5日くらい続いたかな~
早く治りますように!

のんびり更新のBlogですが、また訪問していただけると嬉しいです♪
ヨロシクお願いしま~す!
  1. 2008/06/19(Thu) 08:47:38 |
  2. URL |
  3. shino #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

心配ですね。

今年は、下痢嘔吐症が流行っているとか。
うちの息子も風邪気味で先日小児科に行ったのですが、診察の時「下痢や嘔吐は無いですか?今流行ってるみたいだから」って言われてきましたよ。
幸いうちの子は、ただの風邪だったみたいですけど^^;
息子君、早く良くなってくれるといいですね~。
子供が体調悪いと、心配ですもんね。
  1. 2008/06/19(Thu) 13:05:10 |
  2. URL |
  3. kaitomama #fr.6UACc
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

こんにちは(^0^)/
はじめまして♪小緋絽といいます。
ときどき勝手に読ませて頂いてます。m(・ω・m)ソーリィ
まだまだ、お母さんも大変ですよね~
でもこういう時期も 一生にちょっとですもの。
わからない病気は困りものですが 子育て楽しんで がんばってくださいね♪
  1. 2008/06/19(Thu) 13:08:39 |
  2. URL |
  3. 小緋絽 #aRaJLfW.
  4. [ 編集 ]

はじめまして!!
コメントありがとうございました!!
おそらく「宗瑚の倉庫」から来ていただいたと思います。
カチビの姉、まめです。
時々、『さぼりマン』がやってくるので、
ブログ更新全然しないときもあるのですがよろしくです~。

リンク、喜んで! よろしくお願いします!!
私もよければリンクさせてもらっていいですか?


息子ちゃん、かわいそうに・・・。
下痢嘔吐だけじゃなく、お熱まで・・・・・・。
看病する方も気分的にまいってしまいますよね。
病院通いも大変だし。
マダムmamaさんが体壊さないように気をつけてね。



  1. 2008/06/19(Thu) 13:16:19 |
  2. URL |
  3. まめ #-
  4. [ 編集 ]

息子さん大変ですね!
熱だけじゃなくて、下痢嘔吐ですもんね・・・。
しんどいだろうに・・・。
早く治りますように。
マダムmamaさんも無理なさらないでくださいね。

うちの子、まだ熱出したことなくて。
出たらパニック間違いなしです・・・。
  1. 2008/06/19(Thu) 15:57:17 |
  2. URL |
  3. いこれ☆ #kQl4qAvM
  4. [ 編集 ]

大変ですね。下痢の時は、ウンチの硬さのおかゆだけを食べさせた方が早く治りますよ。
水分は、アクアライトとかが良いですよ。最近、暑いので、脱水にならないように気をつけて下さい。
あっママにもうつるといけないので、手洗いとうがいは、しっかりとした方がいいですよ。
早く治ると良いですね。お大事に・・・
  1. 2008/06/19(Thu) 19:24:33 |
  2. URL |
  3. ごろごろmama #-
  4. [ 編集 ]

うちもついこの前やりました!!
はやってるんですか!?
なんとなく、冬にイメージがあるので、なんか変なものでも食べてのかと・・・。
うちは毎回発熱します。
そしてひどい水下痢。
水分だけとらせて(飲みたいだけあげるのもいいですが、これが下痢につながったりもするので、こまめにチョコチョコがいいです)、食事はウンチと同じ形状というのが、うちの小児科さんの教えです。
要するに、うちは丸1日は水分のみでした。(アクアライトや野菜スープの汁のみ)
すぐによくなりました!!
どうぞお大事に。
  1. 2008/06/19(Thu) 21:50:07 |
  2. URL |
  3. なないろてんとうむし #-
  4. [ 編集 ]

わ~姉だわ、びっくりしました!!!

殿ちゃん、心配です。
お茶いっぱい飲んで、汗かいておしっこいっぱいして
早くよくなってね。祈!!

梅雨時期って、子どもの体調崩しますね・・・くそ~
  1. 2008/06/19(Thu) 23:24:33 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

みなさん、たくさんのコメントありがとうございます^^
息子のこと、私のこと心配していただいてうれしい限りです^^





shinoさんへ
ご訪問コメントありがとうございます^^

息子は嘔吐と下痢は2回ずつで終わって
熱がダラダラと続いてます^^;
機嫌がそんなに悪くないんでいいんですが^^

また私も遊びに行かせていただきますね♪




kaitomamaさんへ
やはりそちらのほうでも嘔吐下痢はやってるんですねー><
いつどこで感染したのかわからないんで
手洗いは重要ですよねー^^
流行に乗って嘔吐下痢をもらわないように気をつけてくださいね^^





小緋絽さんへ
コメントありがとうございます^^
ドンドンガンガン読んでいただけるのはうれしいです^^
毎日息子と格闘しながら過ごしてます^^
楽しんでできればいいなぁと思うんですが
結構いっぱいいっぱいになりがちです^^;




まめさんへ
そうでした!!
確かカチビさんのところでお姉さんっていうのを
いつか読んでたような^^
リンク大大大歓迎です^^
これからよろしくお願いします^^

息子は思ったより機嫌もよく嘔吐も下痢もあれ以来なくて
ただ熱がダラダラと出てますが・・・><
私のことまで心配していただきうれしいです!!^^




いこれ☆さんへ
心配していただきありがとうございます^^
息子は下痢嘔吐もあれ以来なくて熱だけになりました^^

息子もあまり熱は出さないほうだったんで
はじめて38度台の熱が出たときはオロオロしてしまいました^^
今でもまだ少しオロオロしますが^^;
体強いのが一番です!!




ごろごろmamaさんへ
ウンチと同じ硬さのおかゆ食べたらいいんですねー^^
知りませんでした^^貴重な情報ありがとうございます^^
ただアクアライトは飲んでくれないんです><
息子はお茶か水なんで・・・
でも水分はこちらがビックリするほど取ってくれてるんで
そこは安心です^^
私も前に嘔吐下痢を息子からもらったことあるんで
今回はかなーーり気をつけてます^^



なないろてんとうむしさんへ
そうかー^^やっぱりウンチと同じ硬さのものなんですねー^^
私は知らなかったんでありがとうございます^^
それに水分も飲みたいだけ飲ませてました^^;
これもチョコチョコなんですね^^;
あれ以来下痢も嘔吐もないんですが
熱だけが出てる状態です
機嫌はいいんで助かってますが・・・^^
流行ってるそうなんで気をつけてくださいね^^




カチビさんへ
はい、お姉さんとも仲良くしていただけることになりました^^
カチビさんもこれからも仲良くしてくださいね^^

ここのところ無視暑いんであんまり食欲はないみたいですが
水分はすっごいとって汗もバンバンかいてくれてます^^
下痢嘔吐はなくなったものの熱がまだあるんですよねー><
機嫌がいいんで助かってはいるんですが^^

  1. 2008/06/20(Fri) 08:51:25 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/439-a0e3d462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
