のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大出血 :: 2008/06/15(Sun)

事が起こったのは昨夜のことです

タイトル通り本当に大出血でした血



息子殿が遊んでてテレビ台の角に
後頭部をぶつけたんですひょえー


すっごい大泣きして私が抱きかかえて
頭を撫でていると

ヌルッとしたものが・・・



そうです!!流血ですあうっ


これからが大慌て!!

旦那殿に

「救急車、救急車!!何番だった?!」救急車

すると旦那殿は

「115番!!いや!!110番!!」受話器


いえ・・・
   あの・・・

両方間違ってるんですけどソ猝ヨ

110番はわかるけど
115番って電報受付の番号なんじゃ・・・はひぃ~


落ち着いて見えた旦那殿も結構パニくってました困り顔



救急車を待つ間も息子殿はギャン泣きjumee☆faceA76
血はダラダラjumee☆faceA37


頭はちょっとの怪我でも大量出血しやすいとは
知ってたんですが

もしかしたら輸血?
傷は縫うのかな?

なんてグルグル考えてました


待ってると救急車ってなかなか来てくれないもので
数分後に到着した頃には
息子殿の出血もとまってましたほっ…


救急車のサイレンが近づいて来たとき

息子殿はと言うと・・・




今まで泣いてたのに

「はっ!!救急車!!救急車!!笑

と、一気にハイテンションjumee☆surprise1


あれは今からあなたが乗るんだよ困ったな



救急車の中では息子殿はすでにご機嫌

貸してもらったぬいぐるみを
普段は見向きもしないのに
ずっと抱きしめてチューまでしてました汗;

一応消毒と頭にネットみたいなの被せてもらったら
息子殿は

「帽子?帽子?にこ
と、うれしそうだし・・・ふ・・・


救急隊員の人も
息子殿の様子と怪我を見て

「血もとまってるし、頭はちょっとした傷でも出血しやすいですからねー」
「病院に行っても縫合とかはしないと思いますよ」

と言ってました




結局病院に行っても
血は止まってるし絆創膏とか貼ると気持ち悪いだろうから

と、傷だけ見てほんの5分もせずに

診察終了


その間も息子殿は走り回ったり
看護士さん達に愛想ふりまいたり・・・

元気そのもの困ったな



先生もその様子を見て

「これなら大丈夫と思うけど念のために
 5,6時間経って様子が変わらないか注意しといてください」
 
と、言って笑ってました




結局、救急車呼ぶまではなかったのかな?
なーんて思ってみたり

でもあの出血量見たらビビリますよbikkuri




いっぱい血のついたTシャツとかタオルとか
UPしてもよかったんですが

あまりにもグロいんで控えておきますあっかんべェ~



今日はテレビ台の角をカバーするのを
買ってきてつけたいと思ってます




みなさんも怪我にはきをつけてくださいねニコ


今だから笑えるんですが
115番って・・・

間違いもここまでくると立派ですよねjumee☆loud laugh1






ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<塚原古墳 | top | びっくり>>


comment

初めまして・・・
子供に怪我は付き物ですね。
私の息子も下の子を出産で実家に帰っている時に、
部屋の中を走り回って家具の角に頭をぶつけて、流血・・・
救急病院に走りました。
その後は、転んで手の平をビンの破片で切り、13針縫いました。
私は若い頃、血を見ると貧血を起こし倒れていたのですが、
今では平気で対処しています。母は強しですね(笑)
  1. 2008/06/15(Sun) 14:37:40 |
  2. URL |
  3. ごろごろmama #-
  4. [ 編集 ]

ウチも去年のクリスマスに、一喜が頭からコンクリの上に落ちて大量出血しましたよ。
頭、すんごく出ますよね!
血しぶきが、横に止まってた車に飛びましたもん。
次から次に流れてきて、上と顔面血だらけになりましたよ。
ウチ、悲しいかな流血慣れしているので、
すぐにタオルで押えて止血開始。
傷口を見て、少しだけ切れているのがわかったので、その傷をふさぐ様にしながら止血を続け、
それと同時に車に飛んだ血を拭き、手や顔についた血も拭いちゃった。(笑)
それを見たら、子供の方が怖くなって興奮しちゃうので、
見られない様に片手で押えながらダッシュで拭きましたよ( ̄_ ̄|||)
旦那、横で立ち尽くすばかりでした。
ホント、使えない!(` 曲 ´)
んで、中に石が入っているようないない様なだったので、自分の車で救急病院に運びました。
相手がコンクリなので、念のためレントゲンを撮る事になったのですが、
結果はなんともなし。
しかも、頭にテープを貼っちゃうと、気持ち悪がって取っちゃう可能性もあり、テープも何にもなし。
止血のうまさを誉められましたよ(笑)
それだけ、怪我が多いって事なのよ(T-T)
自分の旦那を見ているだけに、旦那様の慌て方が目に浮かぶ・・・。
相当パニックだったんでしょうね。
次からは、電話の前に番号書いた紙貼っとく?(笑)
あ、あたしの携帯の中には、車でいける範囲の救急病院の番号が沢山入ってます。
夜中とか、先に電話を入れてから走るので、受け入れ態勢も出来てて便利ですよ!
  1. 2008/06/15(Sun) 19:11:44 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集 ]

115番って…www
でも血を見ると人ってテンパッテしまいますよね(ーー;)

しかし、
息子殿も無事で何よりです☆
救急車にも乗れたみたいですし(^^)
  1. 2008/06/15(Sun) 19:16:19 |
  2. URL |
  3. あたし #-
  4. [ 編集 ]

たいした怪我じゃなくて良かったです…。
子供の頭の高さには大人ではなかなか気付かない危険がたくさんですね。
救急車に乗るなんて経験なかなか出来ないので良かったとしましょうw
  1. 2008/06/15(Sun) 19:31:23 |
  2. URL |
  3. rentime #tJ2VXdTg
  4. [ 編集 ]

ごろごろmamaさんへ
やっぱり子供って予想外の怪我って多いんですねー^^;
私は血には強いほうだとは思うんですが
実際に自分の子供が出血するとあせりました><
これからはもっとうまく対処できるようにならなくては^^;




おかんさんへ
す、すばらしい!!
さすがおかんさんです^^
私も見習わなければ!!
冷静沈着っておかんさんのことなんでしょうねぇ^^
私も一瞬電話のところに電話番号貼っておこうかなって
本気でおもいました^^;
私も救急病院の電話番号入力しておくことにします!!
でも肝心なときに旦那が頼りにならないと
私がしっかりしなくちゃ!!と気合が入ります^^;





あたしさんへ
実は息子は救急車に乗るのは初めてじゃないんですよー^^
私が胃腸炎で運ばれたときに乗ってるんです^^
でも救急車見て興奮したんでまた出血するんじゃないかってビビってました^^;





rentimeさんへ
そうなんですよねー^^
気をつけてるつもりでも結構危ないんです><
でも今回のはカバーしようしよう思ってしなかった
私たちのミスでもあるんですよねー^^;
救急車の中では超ご機嫌だったんで救急隊員の方に
なんだか申し訳ないような感じでした^^;



  1. 2008/06/15(Sun) 21:16:54 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

無事で何よりです・・・。
流血・・・
私も血はダメなんですが、子供のこととなれば、○○力が出るって言うか・・・。
母は強くなりますね。
とっさのこととなれば、TEL番号とかわからなくなりますね。
うちも大きく書いておかなくちゃ。

マダムmamaさん、旦那さんお疲れさまでした。

  1. 2008/06/17(Tue) 01:12:49 |
  2. URL |
  3. 幹太ママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

幹太ママ☆さんへ
ご心配ありがとうございます^^
結局息子は何事もなかったようにしてます^^;
でもあの血の量は本当にビックリです><
必死なときはわからなかったんですが
片手で息子抱いて、片手でタオルで頭押さえて・・・
ホッとしたらかなーり腕が痛かったです^^;
やっぱ火事場のくそ力みたいなもんでしょうかねぇ^^;
  1. 2008/06/17(Tue) 05:50:52 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/430-459fda90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
