のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
塚原古墳 :: 2008/06/15(Sun)

金曜日に旦那殿が
会社の健康診断があったからと
早く帰ってきたんで

塚原古墳内になる遊具に遊びに行ってきました



画像 004

すっごい広い芝生で

歩くとシャクシャクシャクシャクという
草の音が心地よかったですアップロードファイル


私は古墳とか遺跡とか大好きなんですえへ5

ここですっごい昔の人が古墳を作ったんだーとか
その人たちと同じとこ歩いてるかもしれないとか思うと

もうワクワクなんですきゃーん

すっごいロマンを感じるんですyωyポッ




画像 006

これを上から見ると

画像 005

こうなってるんだそうです



ところで遊具なんですが

初めていったこともあり
どこにあるのかもわからずに
広い古墳内を歩き回ってやっと見つけましたkao04
画像 008

難破船のアスレチックですイカリ


奥には小さい子も遊べるような遊具もあります
画像 012




画像 014

85キロは重量オーバーでは?!絵文字名を入力してください


画像 013

ヤバイ!!
ヤバすぎる!!
パンダの乗り物が壊れるぅーーーひょえー



そのころ息子殿はと言うと・・・

画像 015

うさぎに小石を拾って
「はい、どーじょ」

とあげてました苦笑


そしてこのときの時間は6時半


なんだかこの遊具はひっそりしたところにあるし
おまけに夕暮れで

なんとも言えない寂しいような

そんな雰囲気が漂ってました絵文字名を入力してください



おまけにうしがえるが鳴き出して

なんかちょと怖いかも?って感じになってきて

30分で撤収してきましたは~



きっと天気のいいお昼は
ここを利用する人も多いんでしょうが

さすがにもう夕方だし
散歩する人はちらほらいたものの

子供はゼロ




今度は昼間に来たいと思いますうふ









ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<これでOK | top | 大出血>>


comment

こういうところ、いいですね~。
うちの近くには、こういうところってないもんなぁ・・・。
年がいも無く、あの難破船、ちょっと遊んでみたいかも・・・なんて思っちゃいました^^;
  1. 2008/06/15(Sun) 21:28:50 |
  2. URL |
  3. kaitomama #fr.6UACc
  4. [ 編集 ]

おぉ!いいですね☆
私、歴史大好き人間なんです♪
だから古墳とか見るの大好きで☆
ホントロマンですよねぇ!

いいとこが近くにあるんですねぇ★

夕方の公園とかって、なんだかさみしくて、
ちょっと怖いですよね(^-^;)
次は昼間に来たら、いい雰囲気かもしれないですね♪
  1. 2008/06/15(Sun) 22:28:47 |
  2. URL |
  3. いこれ☆ #kQl4qAvM
  4. [ 編集 ]

納得です!!

古代含め、歴史っておもしろいですよね~
学生時代は全然勉強せんかったくせして、
偉そうに言います^^

グリーンが美しいですね~
でも蛙は恐ろしい・・・
  1. 2008/06/15(Sun) 22:40:42 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

kaitomamaさんへ
ここは家から車で15分くらいのところなんです^^
私もちゃっかり難破船であそんできましたよ^^
でも結構ハードでした^^;



いこれ☆さんへ
ねーーーー^^
ロマンでしょ?^^
なんかワクワクものでした♪
でも本当に夕方の公園はちょっと怖いというか
不気味と言うか・・・
何背隣が竹やぶだし山の中って感じで
薄暗い?って最初思ったもので^^;





カチビさんへ
芝生の匂いがしてとってもよかったです^^
私も学生時代とかはかえって歴史物は苦手だったんですが
こういうロマン感じられるものはすっごい好きなんですよねー^^
邪馬台国はどこ?とか大好きです^^
  1. 2008/06/16(Mon) 06:11:27 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ^^

コメント頂いてたので、
早速遊びに来ました~

ショッピングモールとかもいいけれど、
大自然の中で遊ぶのも気持ちがいいですね~
うちのパパも子どもと一緒になって
夢中で遊んだりしますよ。
旦那さまも童心に帰って遊んでいたのでしょうかね^^

リンクさせていただきたいんですけど、
いいですか??

  1. 2008/06/16(Mon) 12:45:41 |
  2. URL |
  3. misatomama #-
  4. [ 編集 ]

私はブログを書いております横山と申します。

http://www.oyazisaru.com/

もし、宜しければ相互リンクしていただけないでしょうか?
検討宜しくお願いいたします。
  1. 2008/06/16(Mon) 13:56:19 |
  2. URL |
  3. 横山 #-
  4. [ 編集 ]

misatomamaさんへ
早速のご訪問&コメントありがとうございます^^
やっぱ時には自然の中で遊ぶのもいいものですね^^
旦那のほうがかなーーーり楽しんでました^^;
今度は天気のいいお昼に行きたいと思います^^

リンク大歓迎です^^
私もリンクさせていただきますね♪







横山さんへ
すみませんがあまりにもジャンルが違いすぎますので
リンクはお断りさせていただきます
  1. 2008/06/16(Mon) 20:51:23 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/429-191e4f2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
