のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
じゃがいも :: 2008/06/12(Thu)

ほぼ毎日行っている「子育て広場」から
またまたいただいてきちゃいましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R

画像 001


なんでもこのじゃがいもを作ってる方が
じゃがいもがある一定の大きさにならないと出荷できないらしくて
小さい物は出荷できないんで
そのまま畑に放置されてるそうなんですjumee☆surprise5


で、もう掘り起こしてあるものが
畑に転がってるんで
勝手に行って拾ってきてもいいよって言われましたjumee☆faceA191Ljumee☆faceA191R



小さいものは親指の先くらいのものから

え?この大きさでも出荷できないの?

と、いう普通お店に売ってあるような大きさの物もありました





ジャガイモ拾いは行けばきっと息子殿も
拾うの喜ぶだろうし

行こうかなぁと思ってたら

今日も雨・・・雨



天気が回復した日にでも

息子殿が泥んこ祭りになるのを
覚悟して行ってきたいと思いますにっこり







ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<気分転換 | top | 気持ちいい~>>


comment

すごいですね!
じゃぁじゃがいもタダじゃないですかっヾ(*´∀`)ノノ
うらやましいですっ(>ω<○)
  1. 2008/06/12(Thu) 18:02:13 |
  2. URL |
  3. コト #3rUUlKLI
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いいなぁ~じゃがいも。

子供たちの食事にぴったりだねぇ~

いいなぁ~e-463
  1. 2008/06/12(Thu) 18:43:01 |
  2. URL |
  3. 新米店長 #cFimiFEY
  4. [ 編集 ]

コトさんへ
そうなんですよ^^
タダなんです!!
さっそく天気回復したんで拾いに行ったら
かなーーり畑が水につかってたんであきらめてきました^^;





新米店長さんへ
じゃがいも重宝してますーー^^
息子はカレーだったらむしゃむしゃじゃがいも食べてくれるんで
カレーを作ろうと思ってます^^
  1. 2008/06/13(Fri) 05:41:54 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/423-e90968ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
