のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
気持ちいい~ :: 2008/06/11(Wed)

私の両親が来たときに
母が息子殿にマッサージをしてあげてました苦笑2
画像 004

気持ちいいみたいでじっとしてますもふ

と言うより眠りかぶってますあ


最初は父が

「マッサージしてあげるからおいで」

と息子殿に言ったら
寝転んだままミノムシみたいに父の横に移動したんです苦笑



息子殿はマッサージしてほしいときは
自分で

「もみ、もみ」

といってうつぶせになって
私の手を背中に持っていくんです困ったな


しかも途中でマッサージをやめたりしたら

「んーー怒

と怒って、また手を背中に持っていこうとするんですふ・・・



マッサージしてほしいのはこっちのほうですしくしく

14キロもある誰かさんを抱っこしたり抱っこしたり抱っこしたり・・・

肩も凝りますjumee☆faceA128


画像 005

そして足までマッサージしてもらってますjumee☆surprise11


やっぱり
2歳児でもマッサージって気持ちいいんですねーjumee☆loud laugh4





ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<じゃがいも | top | 中休み?>>


comment

おぉ~!本当に気持ち良さ気ですねΣ(@0@)
今幼稚園のPTAで広報をしてるのですが、その中のちょっとした特集で『キッズマッサージ』を同じ部員さんがイラスト付きで紹介してくれましたが…6歳位まで?出来るそうなんです。
大人も疲れるけど、子供も疲れるんですね(^_^;)
  1. 2008/06/11(Wed) 21:18:23 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

私が子供のころはくすぐったくてたまらなかったですけど、息子殿は気持ちいいんでしょうね~。
凝ってるとか?笑
子供さんがいるお母さんの二の腕はぽっこりしてて好きですw(小さいコブがw)
お疲れ様ですと思ってしまいます。
  1. 2008/06/11(Wed) 23:24:48 |
  2. URL |
  3. rentime #tJ2VXdTg
  4. [ 編集 ]

あはは★
子供でもマッサージって気持ちいいんですよね。
私、実は小6からの肩こり持ちで、
あまりにつらいから、祖母に肩もみさせた、
とんでもない女です(^-^;)

でも、ホントこっちのマッサージしてくれよ!って思っちゃいますね(笑)
  1. 2008/06/12(Thu) 01:39:55 |
  2. URL |
  3. いこれ☆ #kQl4qAvM
  4. [ 編集 ]

うちの、子達も、足の裏、モミモミ・・・してあげると、気持ち~らいしですよ^^
子供なのに、分かるんですかね・・・?
息子殿も、かなり気持ちよさそう^^
だれか、私も、マッサージしてくれ・・・
  1. 2008/06/12(Thu) 02:06:14 |
  2. URL |
  3. コスモス #-
  4. [ 編集 ]

亀ちゃんさんへ
「キッズマッサージ」というのもあるんですねー^^
子供って凝らないとおもってたんですが
こんなに気持ちよさそうにしてると
やっぱり凝ってるんですかねー^^;




rentimeさんへ
私も子供の頃はくすぐったかったです^^
でも今はチョー気持ちいい♪
歳取りました・・・・^^;
筋肉はかなーーりつきますよーー^^




いこれ☆さんへ
小6の頃からの肩こりさんなんですねー^^
私は就職してから肩こりがひどくなりました^^
たまには肩こりからの頭痛も時にはあります><
本当に誰かわたしの肩もんでーーーーって感じです^^





コスモスさんへ
コスモスさんとこのお子さんもマッサージすると気持ちいいんですねー^^
やっぱり子供も苦労してるんですかね?^^:
それにしても私の肩をほぐしてくれるのは
肩ももみ機だけです^^;
  1. 2008/06/12(Thu) 07:22:31 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

マッサージ気持ちよさそうですね♪
私も今度サークルでベビーマッサージ教えてもらってきまーす。写真をみていると気持ちよさそうな顔がうかんできます♪。
  1. 2008/06/12(Thu) 10:52:12 |
  2. URL |
  3. さくらさんのまま #-
  4. [ 編集 ]

2歳児でも気持ちいいんですね。^^
うちも一太はマッサージして欲しがります。
お返しももちろん、たっぷりしてもらいま~す♪
  1. 2008/06/12(Thu) 11:51:27 |
  2. URL |
  3. みい #d1gePFhg
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/422-93bec88f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
