のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
3作目 :: 2008/06/10(Tue)

まだまだ調子に乗り続けておりますjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R



本日3作目が完成しましたキラリ

画像 008


この前作ったトップスの丈の長いバージョンですにこ


画像 010

ちなみにうえがこの前作ったトップスです




今回は前回のトップスにたくさんギャザーが入ってたんで

自分で型紙を調整してあまりギャザーが入らなくしました



まぁこれ1枚で着ることはないし

下にTシャツ着たり
カーディガンとかはおればいいかなぁ

なんて思っておりますアップロードファイル




まだまだソーイング熱が冷めないので
また違う作品にとりかかりたいと思いますjumee☆faceA167








ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<作るぞ~ | top | 久々~>>


comment

いつ見ても、きれいに作ってあるよね~!
うらやましい。
あ、教えてほしい事あるの。
あのね、ウチのミシン、どうやらシャーリングゴムを使えないみたいなの。
んで、よく後ろにゴムを縫い付けてあるやつあるやん?
アレにしたいんだけど、どうやって縫ったらいいか知ってる?
きっと、引っ張りながら縫うんだろうなぁっと思うんだけど、
引っ張りながら縫うのって難しくない?
何か、便利グッズとかあったりしちゃうの?
おねが~い、教えて~~(T-T)
  1. 2008/06/10(Tue) 17:07:49 |
  2. URL |
  3. おかん #XyML0qCs
  4. [ 編集 ]

素敵な作品v-344
予定では今年はソーイング頑張るつもりが。。。
布地購入で止まってますv-356
安定期にそろそろ入るんで頑張りたいな。
マタニティも自作したかったのに、間に合い
そうもないですv-356
また色んな作品見せてくださいねv-398
  1. 2008/06/10(Tue) 18:07:38 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

なんだかドンドン上達していってますよね!!
ナチュラルな服って憧れがあるんですが…私が着ると「パジャマ?」と勘違いされそうで怖いです(>_<)
次なる作品は何なのか…とても気になります♪
  1. 2008/06/10(Tue) 19:04:15 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

おかんさんへ
私もまだそれ作ったことないんですよ^^;
でもミシン買ったときにお店の人が教えてくれたのは
やっぱりだけゴム引っ張りながら縫うって方法でした^^
見てた感じではそんなに難しそうではなかったですよ^^
役に立たないでスミマセン<m(__)m>



ひまわりさんへ
もう安定期に突入なんですね^^
作り方まではよく見てないんですが「ママになっても着たい服」っていう本知ってます?^^
あれはマタニティだし、産んでからも着れそうな服でしたよ^^
それと、私が買った「1日でできちゃう夏の服」も簡単ですよ^^



亀ちゃんさんへ
近くで見ると縫い目はヒョロヒョロですよ^^;
ナチュラル系の服はゆったりしてるし、着てて楽ですよ^^
亀ちゃんさんも着たらきっと似合いますよ♪
  1. 2008/06/10(Tue) 20:36:16 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

上手上手!!!
すごいかわいい~

素材はリネンかしらん???
さらりと、気持ち良さそう~

お次はパンツなんですね~
ウエストはもちろんゴム、ね!!
  1. 2008/06/10(Tue) 22:34:26 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ
残念ながらこれリネンじゃないんですよ^^;
1m480円の布なんです^^;
リネンは高くて布をたくさん使う大人服用には買えません(T_T)
本当は私もリネンで作ってみたいんですが・・・
リネンぽいので我慢してます><

次はパンツに挑戦しようかなぁと思ってます^^
息子のは作ったことあるんで
それが大きくなったくらいだろうと簡単に考えてます^^;
ウエストはもちろんゴムです!!^^
  1. 2008/06/11(Wed) 07:37:20 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/416-f111c9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
