のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
トップス :: 2008/05/29(Thu)

またまた調子に乗って作りましたミシン

画像 010

トップスですぷぷっ


型紙はもちろんコチラした
画像 006




私、初めてこういうの作ったんです笑


こういうのって襟とか腕のバイアスが難しそうで
なかなか手を出せなかったんですソ猝ヨ


バイアスは結構大変で苦労しましたが
なんとか形になったみたいですもふ


実はバイアスするところになって
ここで放棄してしまおうかとも思ったんですが

いや!練習練習

と思って頑張りましたーjumee☆biceps1




実は最初はこのトップスは
作る予定じゃなかったんですが

先日作ったチュニックが思いのほか
肩の開きが大きくて

下に着るちょうどいいのがなかったんで


それならば作っちゃえ絵文字名を入力してください


と思って作っちゃいました




画像 011

こういう風に着てみたいなぁと思ってますアップロードファイル



お気づきの方もいらっしゃると思いますが
このトップスの布は
先日作った布マフラーと同じですjumee☆faceA168
画像 003




1000円ちょっとの布で

布マフラーとトップスができました☆

布はまだあまってるんで
こんどは小物作りのときにでも
使ってみようかな祈り



あんまりうまくはないですが
自分で着る分だし
既製品買うよりもずっと安くつくし

おまけに作る楽しさも味わえるんで

なんだかとーっても得した気分になれますニヤリ





さぁ!!次は何作ろうかなてれ






ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤





テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<棒ジュース | top | ダウン>>


comment

スゴイ!もう2作目なんですね。
ワタシはまだ1作目にハマっています・・・泣
すごく久々にミシンを使ったというのと、
型紙から作ることも久々だということで、
なかなか本調子にならないんですよね・・・・
リッパーの使い方ばっかりうまくなってるみたい。
あきらめないで、頑張ります!
  1. 2008/05/29(Thu) 22:21:40 |
  2. URL |
  3. みゆこ #7r4xH7r6
  4. [ 編集 ]

嬉しいですね~
出来あがった時のあの気持ちって、
ものすごいものがありますもんね~

いいな~
私もなんか作りたくなってきました。。。
  1. 2008/05/29(Thu) 23:01:40 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

素敵~!!

なんかサイズが…?って思ってたら
チュニックの下に着るんですね!!

あわせた写真はばっちり合ってますね(人´∀`).☆.。.:*・゚

好みのを作れると思うと
自分で作るのはいいですねぇ(´¬`*)
  1. 2008/05/30(Fri) 00:36:23 |
  2. URL |
  3. コト #3rUUlKLI
  4. [ 編集 ]

みゆこさんへ
お!!もうとりかかってるんですね^^
どれを作ってるんだろう^^
UPが楽しみです♪
私もかなりリッパー使うの上手いですよーーー^^



カチビさんへ
そうなんですよねー^^
達成感というか満足感というか^^
ぜひぜひカチビさんも何か作ってみてください!!


コトさんへ
これ1枚で着るのにはなんだかちょっと丈が・・・って感じですけど
上になにかはおればイケそうですよ^^
  1. 2008/05/30(Fri) 06:23:02 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

今回のも可愛いです~☆
真夏はこれ1枚でキュートですね^^
ホントに、上手ですね^^お店に並んでる商品のようです♪
  1. 2008/05/30(Fri) 09:45:58 |
  2. URL |
  3. コスモス #-
  4. [ 編集 ]

凄いですね!可愛いです~(*^0^*)
早く着てお出掛けしたいですね♪

小物かぁ…ポーチとか?バックとか??迷っちゃいますね♪
  1. 2008/05/30(Fri) 11:54:28 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

すごいなぁ★
安くてかわいい服がゲットできるんですもんね。

かなり本格的にいい感じですよね♪

私、前につくろうかな!?とか言いつつも、
まだ何もしてないなぁ・・・。

がんばります!
  1. 2008/05/30(Fri) 12:08:04 |
  2. URL |
  3. いこれ☆ #kQl4qAvM
  4. [ 編集 ]

コスモスさんへ
そんなに褒められちゃったら木に登っちゃいます^^
作ってみたら結構丈が短かったんです^^;
今度はこのトップスのチュニック丈くらいに挑戦してみようかなって思ってます^^



亀ちゃんさんへ
小物作ろうと思ったんですが最近服作りが楽しくて
小物作りは先になっちゃいそうです^^;




いこれ☆さんへ
一回取り掛かっちゃうとハマってしまって・・・^^;
いこれ☆さんもハマるかもしれませんね^^
もっといい布を買えばいいんでしょうが
どうせ自分で着るし安いのでもいいかなぁなんて思うんで
かなり安くてできますよ^^


  1. 2008/05/30(Fri) 17:13:09 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/395-bb27bc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
