のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
午後の散歩 :: 2008/05/28(Wed)

昨日のお話しkuma・ニッコリ



息子殿はいつもする昼寝の時間になっても
昼寝しなくて

夕方4時くらいから
眠たくてコクンコクンし始めたんで

今寝せては夜が何時に寝るかわかない!!
ヤバイ!!はひぃ~

ということでお散歩へGO絵文字名を入力してください
画像 002

お散歩といっても
夕飯の準備もあるし
横の駐車場の砂利で遊ぶだけのつもりだけだったんです

でもそういう大人の事情(?)をわかるはずもなくふ・・・


画像 003

やっぱり移動開始顔




移動先はもちろん近くの小学校&幼稚園時計台
(どちらも同じ敷地内にあるんです)



画像 005

ちょっと前までは怖がって登れなかった小さい山を
怖がりもせずに登っていきましたjumee☆surprise11


でも問題は降りるとき・・・
少し怖かったらしく
途中で滑ってこけてお尻で滑りながら
降りてきましたぷぷっ
画像 006



スタスタと小さい山に登る息子殿を見て

成長したんだなぁとしみじみしました照

画像 007

うえ成長の証ですjumee☆loud laugh1



しばらくは滑り台で遊んでてくれたんですが
なにを思ったか急に走り出して

私のほうからは見えなかった
砂場にできたデッカイ水溜りに入水!!jumee☆surprise1
画像 008



こんなところに水溜りがあったなんてstoi

でも今更水溜りから出しても同じなんで
そのまま見てましたあっかんべェ~


何人か顔見知りママさんに会って

ママさん達と
「靴じゃなかったからまだマシでしたねー苦笑

と言ってみんなで笑って話してました苦笑2



この時点で家を出発して1時間半以上経ってたんですとけい


ぜんぜん帰ろうとしないんで
早く帰ってきた旦那殿とバトンタッチして
私は夕飯の準備をしに帰ったんです


結局2人が帰って来たのは6時半くらいでした絵文字名を入力してください



ほんの30分くらいと思ってた散歩が
随分長い散歩になりましたjumee☆faceA168








ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤

スポンサーサイト

テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 散歩
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<発見 | top | ドキドキ>>


comment

元気元気ですね!(*・∀・*)

お尻の汚れがなんだかキュートですねw

旦那さん仕事の後やのにバトンタッチしてくれはって
素敵です(ノ´ω`*)

息子殿チャン散歩いっぱい楽しめたんですねv-10
  1. 2008/05/28(Wed) 17:07:33 |
  2. URL |
  3. コト #3rUUlKLI
  4. [ 編集 ]

最近は、お散歩といっても行動範囲が広くなって
大変ですよね。
ふとした時に成長を感じるものの、ほんと、大人の
事情が頭をよぎり、一人焦ってるママですv-356

少し前まで怖がっていたものに果敢に挑戦する姿
たくましいですよね。できるだけ見守りたいものですv-353

今日は朝の公園での遊びが激しく、昼寝を
3時間もされてしまい、夜が怖いですv-388
  1. 2008/05/28(Wed) 19:03:42 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

そう、夕方に寝ちゃうと、夜元気になっちゃうんですよねぇ・・・。
でも、夕方から遊びに行くって結構大変ですね(^-^;)
お疲れ様です。

水たまりにはいっちゃったんですか~!
男の子って泥遊びとか好きそうですよね。
水たまりとか、どんどん入って行っちゃいそう・・・。

でも、今までできなかったことができるようになると
うれしいですよね♪
これからもそういうことがいっぱい出てくるんだろううなぁ★
  1. 2008/05/28(Wed) 19:08:09 |
  2. URL |
  3. いこれ☆ #kQl4qAvM
  4. [ 編集 ]

コトさんへ
旦那は小学生の部活が校庭であってるのを
見てたそうです^^;
もちろん息子はそっちのけで^^;
パンツはすぐに水洗いしたんですが
イマイチ落ちませんでしたー><



ひまわりさんへ
実は息子も3時間寝てるんです^^;
でも寝かしつけたら寝そうな感じもしないではないんですが・・・
確かに行動範囲はかなーり広がるんで
付き合うこっちが大変ですよねー^^;




いこれ☆さんへ
水溜り大好きですよ^^;
確かに汚れるとか考えないんで楽しいんでしょうねぇ^^
今までできなかったことができるようになるとうれしい反面
大変さが倍増です^^;



  1. 2008/05/28(Wed) 20:58:54 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/394-e41eec7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
