のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ドキドキ :: 2008/05/27(Tue)

息子殿にはなくてはならないものがあるんです絵文字名を入力してください


それは以前にも書きましたが
画像 002

使いまわしの写真でスミマセン・・・jumee☆shy2

このミッフィーのバスタオルですうふ


息子殿はこのバスタオルを

「ねんね」と命名したんです



詳しくはコチラアップロードファイル
いつも持ち歩いてるんで
結構汚れるんです不安2


起きてる時に洗濯すると

「ねんね、ねんね」と

探し回って大変なことになるんです苦笑






今日はすっごく天気もいいし
あしたから雨の予報だったんで


洗濯するなら今日しかない!!jumee☆laundry1

と、心に決め

午前中は「子育て広場」に行くんで
その間に乾くだろうと計算して


まだ息子殿が寝てるうちに
しっかり抱いてた「ねんね」をそーっと取って
洗濯しましたjumee☆faceA176




朝起きてくるときに
いつも「ねんね」持参で起きてくるんです

しかし、今日は洗濯してなかったんで

「ねんね、ねんね」

とちょっと半泣きでしたが
すぐにあきらめたみたいだったんで助かりましたほっ…



下手に洗濯するとものすごい

「ねんね、ねんね、ねんねー」

とねんね攻撃を受けるんですjumee☆shriekL




最近息子殿はだんだん昼寝をしなくなったんで
「ねんね」を洗うタイミングがなかなか難しくなってきました顔







ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<午後の散歩 | top | どんな想い?>>


comment

2歳になってそんなに経たないのに
お昼寝あんまりしなくなってきたとは・・
殿ちゃん、強靭な体力の持ち主だな~

焼きたてパン効果かしらん??
  1. 2008/05/27(Tue) 22:36:20 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ
そうなんですよねー
なんか最近しない日が多くなってきたような・・・><
昼寝させようとしたら私が寝てしまって自分の「ガッ」という
いびきで目が覚めるというなんともみっともないことになっております^^;
もちろん息子は一人で遊んでました・・・^^;
このまま昼寝しなくなるのかなぁ><
  1. 2008/05/28(Wed) 00:38:44 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

バスタオルは いいですねv-426
うちの息子は 大きい夏掛けだったんですよ 
どこに行くにも だらだらずるずる引きずって・・・・v-404
どんなタイミングで 手放したんだっけ・・・
ねんねはいつまで続くんでしょうねv-410
  1. 2008/05/28(Wed) 06:51:11 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

にこははさんへ
夏掛けも持ち運びに大変だったでしょう^^;
バスタオルでさえ荷物になるんで・・・
ほんとにいつまで続くんでしょうねぇ^^
  1. 2008/05/28(Wed) 15:38:51 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/393-91f40145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
