のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
チュニック :: 2008/05/23(Fri)

今回は私の服を作りましたミシン


息子殿のパンツは何本か作ってたんですが
大人服には初挑戦でした汗1



画像 006

型紙はこの本を見て作りました


1日でできちゃうってあるだけに
息子殿の昼寝を利用して作った
私にも2日でできましたjumee☆faceA167



これが今回作ったチュニックですyωyポッ

画像 002



服に初挑戦ということで
失敗してもダメージがないように
1m480円の安い布で作りましたjumee☆shy2


初作品にしては
まずまずな出来かな笑



まぁ簡単な作り方だったんで
うまくできて当然なのかもしれませんね苦笑



今度はまた違う服を作ってみたいと思ってます照






ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤






テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<来た~ | top | 困ったもんです>>


comment

すごーい!!
上手ぅ。
本を見て、そんなに簡単に作れるんですか?

私も何度か挑戦したけど、途中でやめちゃって・・・。
ちょっと、頑張ってみようかな?
  1. 2008/05/23(Fri) 23:40:48 |
  2. URL |
  3. 幹太ママ☆ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

すごく、可愛い・・・☆
上手ですね~。
私も、作ってみたくなっちゃいました。
でも、出来るかな・・・(笑)


  1. 2008/05/24(Sat) 00:05:52 |
  2. URL |
  3. コスモス #-
  4. [ 編集 ]

すごーい
チュニック大好きです(*ノωノ)

でも自分の好みのがなかなか見つからないんですよね…

こんな本があるなら作るのもアリですね!!

…でもミシンとかないですがorz
  1. 2008/05/24(Sat) 00:46:05 |
  2. URL |
  3. コト #3rUUlKLI
  4. [ 編集 ]

幹太ママ☆さんへ
この本の中でも比較的簡単なほうのを作ったんで^^
ぜひぜひ最チャレンジしてみてください^^



コスモスさんへ
ぜひ作ってみてください^^
簡単なのからすれば大丈夫だとおもいますよ^^
作り出すと楽しいですよ^^




コトさんへ
そうそう!!なかなか自分好みのってみつからないですよねー^^
私は本当はリネンっぽいのが好きなんですが
なにせ既製品のは高いし・・・^^;
  1. 2008/05/24(Sat) 05:57:53 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

すごいv-424 すごいv-424
地味かわで(v-435) おばさんでもいけそうだわv-426
と言っても そのえりまわりのテクニックが わたしには無理だと思うv-399

テンプレートに ふわふわかわいいモノが飛んでますね
ステキe-420
  1. 2008/05/24(Sat) 06:40:35 |
  2. URL |
  3. にこはは #RRGMnmJw
  4. [ 編集 ]

えぇ!?
その出来はすごいです!
すぐできちゃったんですね☆ いいなぁ♪
息子さんのお昼寝中に作れるなんて!
すごく素敵です☆
私もチャレンジしてみようかな・・・?

あと、リンクありがとうございます♪(^-^)
私もリンクしちゃいましたので、よろしくおねがいします!
  1. 2008/05/24(Sat) 13:48:35 |
  2. URL |
  3. いこれ☆ #kQl4qAvM
  4. [ 編集 ]

にこははさんへ
えりのところは縫うのがヘロヘロだったんでコゴム通しにとーーーっても苦労しました^^;
テンプレートのフワフワは今朝から急に飛んでました^^
でもリンクがクリックできなくなってたんで消しちゃいました^^;




いこれ☆さんへ
ぜひぜひチャレンジしてみてください^^
私にもできちゃうくらいなんで大丈夫ですよ^^

  1. 2008/05/24(Sat) 16:43:12 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/382-7246f63c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
