のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
集中!! :: 2008/05/17(Sat)

最近息子殿は
細かいことに集中することがよくあるんです笑


例えば
画像 012

息子殿がまだ小さい頃に買ったこのおもちゃ

長らく放置プレイ中だったんですが
最近何を思ったかよく遊んでます絵文字名を入力してください




更に最近は

「書き、書き鉛筆

と言って色鉛筆を

「開けてにこ

と持ってくるんで
お絵かきしたいんだろうと思って
紙を準備すると・・・
画像 001

紙にはテキトーに書いて
後は色鉛筆をケースに入れたり出したりアイコン名を入力してください


どうやら息子殿がしたかったのは
お絵かきではなくて
色鉛筆で遊びたかったみたいですjumee☆faceA168





色鉛筆を横に並べてみたり
1本1本ケースにいれてみたり
画像 003


15分以上黙々と遊んでました絵文字名を入力してください


時には何かしゃべってましたが

「しゅごーいにこ

「あーあ」

とかいう言葉以外は
解読不能でした苦笑



集中することはいい事だと聞いた覚えがあります耳



私にとっても
息子殿が何かに集中して
大人しくしててくれるのは

いい事です!!jumee☆loud laugh1









ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<楽しい | top | さっそく>>


comment

手先が器用なんですね
すえは 研究者か技術者か・・・
期待してますよv-424
  1. 2008/05/18(Sun) 08:17:36 |
  2. URL |
  3. にこはは #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます☆

お絵かきしたいんじゃなかったんですね(´∀`*)ウフフ
かわいいです♪

うちの健太も、哺乳瓶を欲しがるので、飲ませようとしたら、
飲みたいのじゃなくて、哺乳瓶で遊びたかっただけ、
っていうのがありました・・・。

集中するのはいいことですよね☆
でもホント大人しくしてくれるのは、
私たちにとって、すごくいいことです!
  1. 2008/05/18(Sun) 09:35:12 |
  2. URL |
  3. いこれ☆ #kQl4qAvM
  4. [ 編集 ]

足跡履歴から来ました!

思い出したように遊ぶ・・
うちの子もなんです!あれ、なんででしょうかねぇ~??

また遊びに来ま~す
良かったら仲良くして下さいね!
お邪魔しました~♪
  1. 2008/05/18(Sun) 11:13:54 |
  2. URL |
  3. インターライフ #aReeLJcY
  4. [ 編集 ]

にこははさんへ
期待しすぎるとがっくりきそうなんで
ほどほどにしておくことにします^^




いこれ☆さんへ
なにかに集中しててくれるとおとなしいんで助かっちゃいますよね^^
本来の遊び方しなくても子供の頭の中は無限大に遊び方ってあるんでしょうね^^




インターライフさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
インターライフさんのお子さんも思い出したように遊ぶんですね^^
なにか思いだすんでしょうかね^^
こちらこそ仲良くしてくださいね♪
私もまた遊びにいきますね^^



  1. 2008/05/18(Sun) 18:20:41 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/371-448bceef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
