のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
さっそく :: 2008/05/17(Sat)

昨日、「子育て広場」へ行ったときに
ママさんから教えてもらった

たまねぎドレッシングたまねぎ
(勝手に命名あっかんべェ~

を早速作ってみました


画像 003





レシピはすっごい簡単グッ

<材料>
・たまねぎ(サラたまがいいみたいです) 中2個

・砂糖・・・100g

・酢・・・100cc

・濃口しょうゆ・・・100cc

・油・・・50cc


<作り方>
・たまねぎを四分の一に切って
 繊維に沿ってではなく輪切りするように切る

・残りの調味料と混ぜる

以上なんですkuma・ニッコリ




作ってすぐ食べても美味しいらしいんですが
1日くらい置くとたまねぎの甘さも出てもっと
おいしくなるそうですてへ



私は作って5時間くらいで食べたんですが
結構おいしかったです
でもちょっと甘かったんで
砂糖は減らしてもいいと思います照


ちなみにヘルシーにしたい方は
油の量をへらしてもいいみたいです

私はごま油が好きなんで
ごま油を量の半分ほどいれました





このドレッシングは
サラダはもちろん
冷奴や目玉焼きにも合うそうですにこ




是非お試しくださいませひよこ左向き










ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



スポンサーサイト

テーマ:主婦の日常日記 - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<集中!! | top | チェンジ>>


comment

ぁ ウチもこのドレッシング使ってます。笑
ママさん同様 胡麻油愛用です♪
やっぱ あんまり甘いのはサラダにも合わないなぁって思いました
(・ω・`*)
  1. 2008/05/17(Sat) 18:37:31 |
  2. URL |
  3. みず #-
  4. [ 編集 ]

みずさんへ
みずさんもこれ知ってたんですねー^^
なんかの本とかに載ってるんですかね?^^
作るときに砂糖100gはちょっとビビリましたが・・・^^;
やっぱごま油おいしいですよね♪
  1. 2008/05/17(Sat) 20:40:15 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/370-bcbaf4ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
