のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
成長 :: 2008/05/13(Tue)

コレは息子殿が生後3ヶ月の時にとった
手形&足形です手足

画像 008


とったのは今からちょうど2年前ですアイコン名を入力してください



そういえば
なかなか手をパーにしてくれなくて
苦労して旦那殿と2人で
手形をとったことを思い出しましたyωyポッ





この手形と比べたかったんですが
なかなかちゃんと横に手を置いてくれなかったんで
わかりにくいとは思いますが

画像 007


ずいぶん大きくなりました絵文字名を入力してください
足は無理矢理置かせて比べてみましたベー

画像 009



どのくらいでしょう?


長さは1.5倍?

幅は・・・2倍?



同じ息子殿の足とは思えないくらいですぷぷ



でも、今からさらに
手も足もでっかくなっていくんですよねー絵文字名を入力してください




この手形&足形は私の父に勧められてしたんですが

今思えばとっておいてよかったなーって思いますキラキラ


これって毎年とって残しておくのも
成長が実物大でわかっていいかもしれませんねアイコン名を入力してください











ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<ワクワク | top | 日曜日のお出かけ②>>


comment

かっわい~!
ぷくぷく感もたっぷりね!!
お家でするいわゆる手型足型と違って
立体なんがすごい!

こんな頃があったんや・・・
って、殿ちゃんも将来喜ぶかもね!
特に、殿ちゃんに子どもができたら。。。ぽっ

孫に会いたいですよね~
しみじみ。。。
長生きしなくっちゃ!
  1. 2008/05/13(Tue) 14:39:53 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

すっごく大きくなってますね♪
こういうのって感動しちゃいますよね。
うちは1歳の誕生日に紙粘土に手、足型取りました。
今度並べてみよ!!
  1. 2008/05/13(Tue) 17:04:11 |
  2. URL |
  3. なないろてんとうむし #-
  4. [ 編集 ]

え~これシリコンですか?
すごーい!
うちもとりましたが墨だったし息子はすごくうごくので
座布団とか汚れて大変だったんです。
こんなのがよかったなあ…
次男はやろうかなあ
  1. 2008/05/13(Tue) 19:08:52 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

スゴイ!スゴイですね。こんなのあったんですね~。
ウチもやっておけばよかった・・・
一応、産院で足型だけはとっておいてあるんですが、
立体的だと実感わきますよね。
息子くん、本当に大きくなりましたね。感動もひとしおですね。
  1. 2008/05/13(Tue) 20:55:12 |
  2. URL |
  3. みゆこ #7r4xH7r6
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ
これは西松屋に売ってたセットですよー^^
自分達でとるようになってました^^

孫かぁ^^
なんか自分にも孫ができると思うと変な感じです^^





なないろてんとうむしさんへ
ぜひぜひ比べてみてください!!
成長がすっごくわかりますよー^^
これからも2歳、3歳の記念に取っておくと
いいかもですねー^^




ぷりぷり王子ままさんへ
これは石膏ですよ^^
西松屋に額もセットで売ってありました^^
形をとる粘土も子供の肌に優しい素材でつくってありましたよ^^
これ次男くんの時にもおすすめですよ^^





みゆこさんへ
私はスタンプでいいかなぁと思ってたんですが
父が立体のほうがいいよと言うんで立体にしたんですが正解でした^^
ふと思い立って比べてみたんですがこんなに大きくなるものだとびっくりしました^^;





  1. 2008/05/14(Wed) 06:11:01 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/360-c9250ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
