のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
挑戦 :: 2008/05/11(Sun)

ふと、自分でタンクトップやチュニックを
作ってみたくなって

買ってきちゃいましたアップロードファイル

画像 006



『一日でできちゃう』ってくらいだから
きっとそんなに難しくないだろうと思って
この本に決めましたjumee☆faceA167


それにいいなぁと思うデザインも
いくつかあったしぷぷっ



初めて自分の服作るんで
なんだかワクワクしますきゃーん



でも息子殿のハーフパンツもまた作りたいし・・・

どっちから先にしようかなぁ照






ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤


テーマ:ハンドメイドと素敵な育児 - ジャンル:育児

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<日曜日のお出かけ① | top | かなりいい♪>>


comment

この本、私も悩みました!!
モデルさんのかわいさが憎いね~~

大人物って生地が大きい分、縫う作業が長くて
子どものんより何だか仕上がりに時間が・・・

でも出来上がった時の喜びは絶大!!
mamaさん、又拝見させてくださいね~
布選びも楽しみねっ!!
  1. 2008/05/11(Sun) 22:21:44 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ
カチビさんもこの本悩んだんですねー^^
カチビさんと趣味が似てるのかも^^と一人でうれしがってます^^

大人物って子供服と違ってかなり布が必要ですよね^^;
実際に既成服を買ったほうが安くつくんじゃ?と思うこともあります・・・^^;
あと、私は型紙取りがちょっと面倒なんですよねー(>_<)
出来上がりの喜びを楽しみに頑張ってみようかなぁ
いつになるかわかりませんが
出来上がったら写真アップしますね^^
  1. 2008/05/11(Sun) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

自分で作ったりいいですね!
私は不器用なので、全然だめです;
こないだちょっとしたクッションを作りましたが…
へんてこです笑
  1. 2008/05/12(Mon) 00:50:52 |
  2. URL |
  3. みたん #-
  4. [ 編集 ]

みたんさんへ
私もへんてこになること多々あります^^:
いや・・・ほとんどかな?^^;
でも自分で作るって楽しいですよね?♪

  1. 2008/05/12(Mon) 06:02:21 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

一日でつくれちゃうもんなんですね?
たしかに・・・・・・
モデルさん可愛いなぁ~
出来上がり楽しみにしてますね
応援ポチ!!
  1. 2008/05/12(Mon) 11:48:52 |
  2. URL |
  3. Mr.ブラック #-
  4. [ 編集 ]

Mr.ブラックさんへ
多分私には1日じゃできないと思われます^^
なにせ初めての洋服作りだし、息子の昼寝の合間でしかできないんで・・・
きっと慣れた方は1日でできるんでしょうねぇ^^
  1. 2008/05/12(Mon) 16:36:10 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/358-4e310aaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
