のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
大泣き :: 2008/05/10(Sat)

画像 003

私に怒られて大泣きしております怒



今回は私が息子殿のおやつにと持ってきた
苺ヨーグルトを手ではたいてこぼしたんです怒




悪いことをしたらちゃんと
怒らないといけないんですが

どこまで怒っていいのやら
毎回悩みますjumee☆think2



結構号泣で
しゃくりあげるほど泣いてました苦笑

泣き止んで
しばらくしてからの息子殿



画像 004

アンパンマンに八つ当たりしてるのかな?jumee☆loud laugh1











ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤



テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<今度は | top | シャボン玉のはずが・・・>>


comment

はじめまして☆こんにちわ(*^_^*)
 
怒るのって難しいですよね・・(>_<)私も毎回悩んでます。。
アンパンマンにやつあたりしてる姿がかわいいですね♡


  1. 2008/05/10(Sat) 15:36:35 |
  2. URL |
  3. かーしゃん #-
  4. [ 編集 ]

ぷぷぷ~w
思わずニンマリしてしまう日記ですね☆
私も子供は好きなんですが、それは向こうもこっちを好いてくれている時。警戒されたり嫌われることをついつい恐れてしまいます。
自分に子供が出来た時にきちんと叱れるのか心配ですね…。
子育てmamaさんに応援ポチをしときますね♪
  1. 2008/05/10(Sat) 19:00:14 |
  2. URL |
  3. rentime #tJ2VXdTg
  4. [ 編集 ]

かーしゃんさんへ
コメントありがとうございます^^
本当に叱るのって悩みますよねー(>_<)
叱るこっちもなんだか後味悪いし・・・




rentimeさんへ
叱るってなかなか難しいもんです^^:
やっぱり叱った後は後味悪いもんですよ・・・(T_T)
でも自分の子供だからかわいいんできちんとダメなことは
教えてあげないと・・・と思うんでrentimeさんもパパになったらきちんと叱れるようになりますよ^^


  1. 2008/05/10(Sat) 20:07:45 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

しつけって大切!!
そして、難しいーーーーー

こないだうちも物凄い叱ったんです。
気づいたら母も叱りながら泣いていました。あはは

「貴方が大切だからこそ、こんなに言うんだよ!」
ということを伝えるのも難しいよね~
  1. 2008/05/10(Sat) 21:05:57 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

あー、分かりますぅ。
私、日々怒りすぎで、私が怒りで立ち上がったら
息子たちコントのように「ヒィィィ~~」ておびえます。涙
難しいです。
怒っては反省、の日々です。
息子の泣きを止める前に、私の怒りを誰か止めてほしい。
  1. 2008/05/10(Sat) 21:16:00 |
  2. URL |
  3. べこまま #-
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ
わかります!!
私も何度も怒りながら泣いたことあります^^
愛のある叱りかたって難しい(>_<)
それと怒った後のフォローも・・・
しつけってほんと難しいですよねー^^;





べこままさんへ
そうそう私も怒っては反省の繰り返しなんです^^;
叱ってはみたもののそこまで厳しく言わなくてもよかったかな?
とか、またその逆も・・・
最近はなんとなく物心つき始めて理解できるようになってきたから
いまのうちからしとかないと!!と、はりきる私はいつも空回りです(T_T)

  1. 2008/05/11(Sun) 06:16:09 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/357-5734cb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
