のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おかず泥棒 :: 2008/04/04(Fri)

今日の晩御飯のおかずにししゃもを焼きましたごはん

息子殿は早くからテーブルの上にある
ししゃもを見つけてて

「じじ、じじ」さんま

と、連発してちょっと食べたそうな
雰囲気をかもしだしてました苦笑2



私は
「もうすぐご飯だからもうちょっと待っててね」

と言ってほかのおかずの準備してたんです





そしてなんだか息子殿がおとなしいなぁ
と思って見ると・・・




画像 009


テーブルの上からししゃもをお皿ごと持って行って

「じじ、じじにっこり

と、ものすごい笑顔でした苦笑






そして
画像 012

頭からガブリ


こんな調子で3匹くらい食べてましたjumee☆faceA168





しばらくして
また台所にきてなにかやってるなと思ったら
画像 013

フライパンを持って行って
ししゃもを入れ替えてました汗;

ししゃもを入れたフライパンを振ってたんで
おそらく料理してるつもりだったんでしょうねjumee☆faceA167


こんなにししゃもを欲しがってたんで
ご飯のときもししゃもを食べてくれるのかと思いきや

まーったく食べてくれずに

この日はわかめの味噌汁にご飯を入れて
おいしそうに食べてましたぷぷっ




あのときの

モーレツな「じじコール」

なんだったんでしょうね?ぷぷ










ブログランキングに参加しちゃいましたオンプ 

応援の『ポチッした』お願いします芽

ランキング赤


テーマ:2歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. いたずら
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<心境 | top | 至福のとき>>


comment

美味しそうなシシャモ
 息子殿にはお菓子に見えたのかね
 食べてる姿が、可愛いですよ
 ほんと   じじーーって、どんな意味でしょうか
 
 何時も、かわいいブログ
      ありがとう  です   v-208
  1. 2008/04/04(Fri) 23:20:57 |
  2. URL |
  3. うりぼう #-
  4. [ 編集 ]

うりぼうさんへ

お菓子に見えたんでしょうか?^^
でも丸かじりしてくれることはうれしいです^^
「じじ」って魚が言われるようになったのには意味があるって
聞いたことあるんですが、それがどんな意味かまでは
そう言ってた本人も知らないみたいでした^^;
  1. 2008/04/05(Sat) 06:07:54 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

ししゃもたべられるんだぁ!!
うちよりもぐっとおにいちゃんですね。
カルシウムいっぱいだし、こういうの食べさせてあげたいな。
でも、まだ、歯が4本しか生えていないので、遠いな。
  1. 2008/04/05(Sat) 06:33:06 |
  2. URL |
  3. なないろてんとうむし #-
  4. [ 編集 ]

うちも 一時期ししゃもに はまってましたよv-219
いまでも肉より魚が好きです

フライパンゆすってお料理マネとは かわいらしいですねv-10
 ししゃも食べたくなってきましたv-398
  1. 2008/04/05(Sat) 08:11:31 |
  2. URL |
  3. ゆーぽん #-
  4. [ 編集 ]

なないろてんとうむしさんへ

ししゃも食べれるようになったのは最近ですよ^^
私は息子殿がまだあんまり歯が生えてないときは
しらすとかサーモンのゆでたのをほぐしてよくあげてました^^



ゆーぽんさんへ

息子殿はあんまり肉も魚も食べないんですよねー^^;
たぶんその日の気分なんじゃないかって思います(>_<)
親としてはなんでもモリモリ食べてほしいんですが・・・
ゆーぽんさんの今夜のおかずはししゃもに決定ですか?^^

  1. 2008/04/05(Sat) 17:28:20 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/280-f68ea3c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
