のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
なぜ? :: 2008/03/25(Tue)

息子殿は最近

「おとうしゃん」
(お父さん)

とよく言うようになりましたアップロードファイル


「じーちゃん」「ばーちゃん」は
結構前から言えるようになってました



しかし!!

「おかあしゃん」

とは、言ってくれないんですjumee☆shockLjumee☆shockR1


私のことを呼んでくれないんですjumee☆faceA129


何度も私は息子殿から
なんと呼ばれているんだろうと思って
気をつけて聞いてみましたが

やっぱり
なんとも呼んでないガーン



私が
「お母さん」であることは
わかってるみたいなんですが
言ってはくれないんです


私は息子殿といるときには
しつこいくらいに

「お母さんが○○・・・」

「お母さんは○○・・・」

「お母さん・・・」

「お母さん・・・」


と、「お母さん」を連呼しているにも関わらず
私は

名なしなんです困り顔




実は息子殿に最初に名前を呼んでもらえるのは

きっとだわ絵文字名を入力してくださいホホォー



と、ひそかに自信があったのに
見事に打ち砕かれました絵文字名を入力してください



最初に言ったのは
「じーちゃん」

そして「ばーちゃん」

次に「おとうしゃん」








あんなに毎日私は
「お母さん」を連呼していたのに・・・



しかし、私はまだあきらめません!!えっへん


「おかあしゃん」と呼んでもらえるまで
毎日しつこく

「お母さん」を連呼していきますjumee☆loud laugh1
スポンサーサイト

テーマ:お母さんの気持ち。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<おニュー | top | CM>>


comment

思うに、子どもにサシスセソ行は言いにくい???
でもお父しゃんを言えてるあたり・・・・・

でもでも、父さんのTA行より母さんのKA行は絶対言いにくい!!!
大丈夫、すぐ呼んでくれます!!!
私、宗のときは
「母さん」と仕込んだんですが
そのうちご存じのように「母ちゃん」と言い出しました。
確かに「さん」と続くより「ちゃん」の方が言いやすいかな?

殿ちゃん、おかあしゃんのために頑張ってあげてね~
  1. 2008/03/25(Tue) 14:53:14 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

カチビさんへ

やっぱり発音しにくい音とかあるうんですよねー
気長に「おかあしゃん」と読んでもらえるのを
待つことにしました^^
頼むぞ!!息子殿ーーー
  1. 2008/03/25(Tue) 15:32:49 |
  2. URL |
  3. マダム #-
  4. [ 編集 ]

お母さん・お父さんは言いにくいだろう・・ということで、
ママていう年でもないが・・v-12ある程度諒たん大きくなるまでは、パパ・ママでいいかな~作戦大成功でしたv-238パパはたまに「ぽっぽ(鳥)」に反応して「は~い」と答えた後、間違いに気づき苦笑してます。
お母さん、はやく呼んでもらえるといいね~^^
  1. 2008/03/25(Tue) 16:24:38 |
  2. URL |
  3. ryo0911ママ #-
  4. [ 編集 ]

息子殿におかあしゃんと呼んでもらうには
 旦那さんに、おかぁさん、と呼んでもらい
 マダムmamaが、はぁい、と答える
 ここを連呼すれば、息子殿はすぐにおかあしゃん
            と、呼んでくれると思うよ

   がんばれ。。。息子殿。。。?
                     v-208
  1. 2008/03/25(Tue) 21:43:37 |
  2. URL |
  3. うりぼう #-
  4. [ 編集 ]

ryo0911ママさんへ
私も主人もどうも「パパ・ママ」というのが
につかわしくないんで
「お父さんお母さん」にしたんですが
やっぱ言いやすいのは「パパ・ママ」ですよね^^
間違いに気づいて苦笑い・・・なんてかわいい!!





うりぼうさんへ
そうなんですなー^^
私が自分のこと一所懸命言うよりも
主人に言ってみらったほうがいいんですねー^^
では家に戻ったら主人にたくさん読んで貰うことにします^^
がんばれ!!主人&息子!!
  1. 2008/03/26(Wed) 08:08:22 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/257-4a4ccbbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
