のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
散歩 :: 2008/03/17(Mon)

今日もポカポカいい天気にっこり

なので、午前中に息子殿と散歩に行きました手をつなぐ

途中にショベルカーが道の脇に停めてありましたjumee☆snail2L



息子殿は手前からショベルカーを発見してダッシュ!!ダッシュ



そして、ソッコー乗ってました

本当は乗っちゃいけないんですが
いかにも乗ってくれっていわんばかりに
停めてありまして・・・sn
画像 003

すぐ横は国道なんで
ダンプやミキサー車がバンバン通ってて

息子殿はショベルカーに乗ったまま

「ダンプ」

「ばーしゃ」(←息子殿語でミキサー車です絵文字名を入力してください

と、はしゃいでました




そしてしばらくすると・・・





画像 006

今度は降りてショベルに乗って
何かをチェックしている模様ですsc06



そして次は




画像 007

下の部分(?)キャタピラーの部分(?)を
くまなくチェック絵文字名を入力してください



この後、ずっとこの場を離れない息子殿との
軽いバトルがあったことは
言うまでもありませんねjumee☆loud laugh4


やっと前に進んだかと思えば
中古車屋さんの中に入って行って
展示車をさんざん見て回って
そこのおじちゃんやお兄さんに
愛想振りまいて苦笑い

水溜りに入って靴ビチャビチャにしてガーン


知らないおばちゃんが車に乗ろうとしてたら
「はよ!絵文字名を入力してください
と、あいさつして・・・絵文字名を入力してください



私が危ないことを注意したりすると
所々で座り込んで
私に「あっち行け」ってするしjumee☆mad2



なんだかんだで
家にたどり着いたのは
出発して3時間後でした家



普通に歩けば20分コースの道のりを3時間・・・・顔






息子殿の好奇心には完敗ですべーっ


スポンサーサイト

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<いっぱーい | top | これまた微妙・・・>>


comment

ほんと好奇心のかたまりですよね。
でも実際のショベルカーに触れる機会なんて
めったにないし、幸せだったでしょうねv-344
ママは時間がいくらあっても足りないですが、
できるだけ付き合ってあげたいですねv-353
  1. 2008/03/17(Mon) 17:30:40 |
  2. URL |
  3. ひまわり #-
  4. [ 編集 ]

ひまわりさんへ
ほんとに1日24時間じゃ足りないくらいです(^_^;)
なんにも興味示さないよりはいいけど
やっぱり大変です(T_T)
散歩に行くにも軽く2時間は帰ってこれない覚悟がいります^_^;
  1. 2008/03/18(Tue) 07:36:23 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/244-036c531a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
