のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
とうとう :: 2008/03/14(Fri)

画像 010

これ何かわかりますか?


パンですsn

ホームベーカリーで焼いたパンなんです食パン


いつかやると思ってたんですが
とうとうやってしまいましたjumee☆shriekL


イースト入れ忘れちゃいましたがっくり



出来上がりの音が鳴って
ふたを開けたとき

一瞬何が起こったのかわかりませんでしたjumee☆whyL
もうホームベーカリー壊れたの?!jumee☆surprise5

と、機械のせいにしました


でもよく考えると
最後にイースト入れてないような・・・jumee☆think2

なんとなく何か入れ忘れてる気はしてたんですよねjumee☆loud laugh4

画像 011

厚さはこんな感じです

ズッシリしてましたニヤリ



膨らんでないだけで食べれるし・・・と、
食べてみたら


結構食べ応えありました顔
胃にもなんとなくズッシリきました

やっぱり普通の膨らんだパンのほうがおいしいです



イーストの偉大さを改めて実感しましたBrilliant

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<背中 | top | 帰りたい>>


comment

ワヮヮワ…ワッフルみたいですね(^^;)www
  1. 2008/03/14(Fri) 12:36:17 |
  2. URL |
  3. あたし #-
  4. [ 編集 ]

そのパンは凶器にもなりますね。
その後証拠品を食べる( ̄Д ̄;;
って危ない人におもわれるからそういう発言は
やめましょうですね
とある人のホームベーカリーのブログで
イーストを忘れたパンはそんなんだっておもしろおかしく
書かれてて笑った事を思い出しました。

うちのは最初にイーストを入れてイーストが濡れないように
小麦子をかぶせるので忘れた事はないですが
バターを忘れた事はあります。
途中で気が付いていれなおしたからすっごくこねられてて
いつもの半分くらいしか膨らみませんでした。
  1. 2008/03/14(Fri) 13:26:15 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

ごっついクッキーみたい!
でもいい色でおいしそう。こんなん結構好きかも・・・v-22
ブログにコメント、ありがとう!

ブログの通り、明日からしばし実家なんですが、帰ってきたら又お邪魔します!
一気にたくさんのブログ拝見!!楽しみ・・・
  1. 2008/03/14(Fri) 13:31:41 |
  2. URL |
  3. カチビ #-
  4. [ 編集 ]

あたしさんへ
ワッフルみたいにかわいいものじゃありませんでした(^_^;)
かなりズッシリして歯ごたえ充分って感じでした^_^;
でもなんだかんだで食べてしまいました^^



ぷりぷり王子ままさんへ
うちのはイーストは最後に別のところに入れなきゃいけないんですよ^^;
いつも気をつけてはいたんですが・・・(^_^;)
ほんとに凶器にもなる重さでした
ハハハハ^^




カチビさんへ
表面は白っぽいですけど焼いてしばらくしたときは
横はパリパリして結構おいしかったです^^
でも、何度も食べたくはないですね^_^;
実家でゆっくりしてきてくださいね^^






  1. 2008/03/14(Fri) 15:51:09 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはv-278 おじゃましますv-300
いつも読み逃げして ごめんなさいv-435

ホームベーカリー いまねらってるんですけど
こんなことがあろうとはv-399
あああ 買おうかなぁ どうしようかなぁ


  1. 2008/03/14(Fri) 16:40:04 |
  2. URL |
  3. にこはは #-
  4. [ 編集 ]

にこははさんへ
遊びびに来ていただくだけでもうれしいです^^

ホームベーカリーかなりおすすめです!!
材料さえ入れ忘れなければバッチリですー^^
我が家ではほぼ毎日焼いてますよ(*^_^*)
焼きたての丸かじりは最高ですよーーーー^^
  1. 2008/03/15(Sat) 09:03:34 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/234-996af919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
