のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
いいものです :: 2008/03/11(Tue)

息子殿は最近、というより
寒くなってからは朝起きるのが遅くて
下手すると9時過ぎまで寝てる時もあるんです困ったな



しかし、今朝はなぜか7時には
自分で起きてきましたjumee☆surprise11



そして10時にはいつも行ってる
「子育て広場」に行って遊んで
お昼に帰ってくると


ご飯を食べたらソッコーで寝てしまいましたjumee☆faceA181Ljumee☆faceA181R



画像 008




昼寝が早い=夜早く寝る

という公式が成り立ちます絵文字名を入力してください


そうすると次の日は

朝早く起きる=昼寝が早い=夜早く寝る

というサイクルができるんですよねjumee☆loud laugh4



いいですね~ポッ

素晴らしいですね~♪

ナイスですね~グッ


特に夜早く寝てくれると
寝かしつけてて
いつも一緒に寝てしまう私には
自分の時間ができるんで
得した気分なんですきゃ



やっぱり

早寝早起き

いいものですねホホォー


もちろん私の息子殿のためですよjumee☆faceA167

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<おいしいのにー | top | タイトルなし>>


comment

こんにちは

あし@から来ました。
ほんと、子供が早く昼寝してくれると、得した気分ですよね。
逆に夕方4時くらいに昼寝すると、もうガッカリ・・・。

息子さん、ついでに夜も早く寝てくれるといいですねー。
  1. 2008/03/11(Tue) 15:22:40 |
  2. URL |
  3. mako #tHX44QXM
  4. [ 編集 ]

早寝早起きはいいですよね^^
うちは7時半ころには起こすようにしてるのですが
8時まわったりもしちゃうときがあります。
早起きしても寝るのは9時過ぎだったりしてどんだけ
体力あるの!って思ったりもします。
男の子のほうがパタっと寝てくれるイメージあります。
やはり早く寝てくれて自分の時間がないとやってけません(笑)
  1. 2008/03/11(Tue) 16:09:28 |
  2. URL |
  3. なの・おとママ #-
  4. [ 編集 ]

makoさんへ
コメントありがとうございます^^

そうですよねー
私も夕方4時頃寝られたら
今夜は10時?11時?って感じになっちゃいます^^;
ベストは1時~3時がいいんですけどね♪



なの・おとママさんへ
私も朝早く起こそうとは思うんですが
朝は朝でやることあるし
ついつい起こしそびれるんですよね^^;
でも自分の時間のためにはやっぱり早寝早起きしてもらわなきゃ!!
バタッと寝る時もあればなかなか寝てくれない日もありますよ^^


  1. 2008/03/11(Tue) 16:22:04 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/227-a1109747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
