のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
すごかったー :: 2008/03/04(Tue)

昨日は黄砂すごかったですー困り顔


朝起きてしばらくしたら
なぜか空が黄色い

黄色?ん?

と、最初は黄砂ってわからなかったんですが
車を見て理解しました絵文字名を入力してください
画像 002

わかりますか?
すっごく汚れてるのjumee☆shriekL


でも私の車の色は白なんで
車体の汚れはあんまりわからないんですが
窓やフロントガラスが汚い・・・



しかーーーーし!!
私は普段から車の洗車をしてないんですjumee☆loud laugh4

この前洗ったのはいつだっけ?
半年前?それ以上前?
ってな具合なんですjumee☆faceA168


中古車屋をしている後輩に会うたびに
「先輩ちゃんと車洗ってあげてよー」
といつも怒られてますショボ太


父が言うには
「黄砂がついたままにしておくと
 塗装が痛むからはやめに洗車しなさい!!」

とのことなんで
今回は洗車機に入れてこようとおもいます絵文字名を入力してください





私と違って旦那殿は気になってしょうがないご様子98666
画像 005

こちら旦那殿の車ですsc06

ワインレッドだから汚れも目立つニヤリ


それにもともと旦那殿はマメに洗車するほうなんです拍手

洗車機に入れてもちゃんと拭いて
足マットも洗って、中に掃除機かけて
タイヤとホイルまできれいに洗って拭きあげて・・・



もしかしてこれが普通なんですかね?!あうっ

私は洗車機に入れたら拭くの面倒なんで
走れば乾く!!
と思ってそのままですjumee☆loud laugh1





車好きの方に怒られそうですねjumee☆escape2




旦那殿が会社帰りに洗車場も前を通ったら
洗車待ちの車が凄かったそうです

やっぱみんな気になるんですねー
(多分それが普通なんですね苦笑い


旦那殿も気になるみたいなんで
今日か明日には洗車に行くんじゃないかと思われますきゃ



行ったらたぶん軽く1時間以上は帰ってこないですニヤリ



スポンサーサイト

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

  1. 旦那殿の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<まったり | top | 手抜き?>>


comment

私もちょうど洗車しなくちゃー!と思っていたところでした。
ダンナが通勤に使っている車ですが、
しばらく洗っていないのでスーパーの駐車場でキレイな車の隣に入れた日にゃ、
恥ずかしくて^^;
黄砂は塗装が痛むのですね。早くしなくちゃ・・・。
  1. 2008/03/04(Tue) 12:27:46 |
  2. URL |
  3. micanko #-
  4. [ 編集 ]

黄砂私も気が付いてなかったです。
親からのメールでそうかもうそんな時期かってわかりました。
でもとんでいたかどうかは?
昨日は雨だったんですよね。
雨で落ちたかも。
  1. 2008/03/04(Tue) 12:34:08 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

micankoさんへ

私はきれいな車の横に停めても恥ずかしいという感覚が
なくなっちゃいました(^_^;)
ほんとに車がかわいそうですよね・・・
私も近々洗車にいってあげることにしてます^^



ぷりぷり王子ままさんへ

雨に黄砂が混ざってないならいいですねー
混ざってたら旦那や私の車のようになtりますよ^^
今日は天気はいいんですが念のため洗濯物は部屋にほしてます(>_<)
黄砂は粒が花粉より細かいのであんまり吸い込まないほうがいいとのことです
  1. 2008/03/04(Tue) 13:19:01 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/211-4502df6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
