のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
3対1 :: 2008/02/26(Tue)

今回ちょっと長文ですきゃ



昨日は理容師である父が
髪が伸び放題の息子殿の髪を
少しでも切ってあげようと
はさみ持参で来てくれましたサインポール



最初は息子殿が昼寝をしたんで
下に新聞紙を敷いて
その上に寝かせて
左の耳のところはカットできたんですグッ


しかし、
息子殿は起きてしまいましたjumee☆surprise4


ここからがバトルの始まりでしたぷぷっ
片方だけ異様に短いのは
誰がどう見てもおかしいし

おまけに
もう昼寝してくれなさそうだったんで



父・母・私VS息子殿

でバトルは開始されましたjumee☆loud laugh1



私が息子殿を抱っこして
軽いバトルを繰り広げ
なんとか後ろは切れたんですが
画像 003


問題は右側です困り顔

息子殿は抱っこされるときに
必ず私の左肩に右側を下にして
抱っこされるんで
どうしても反対を向いてくれないんです汗


それを、ムリヤリ向かせようと
母が頭を押さえ、
私が動かないようにしっかり抱いて
父がタイミングを見はからってカットして・・・



しかし、息子殿は
3対1という不利な立場でもひるみませんでしたjumee☆biceps1


顔を真っ赤にして汗をかいて
手足をバタバタさせて抵抗してきましたえっへん


2歳児だからと思って甘く見てたんですが
結構が強いんですjumee☆surprise11



それでもまぁなんとかカットできたんですが
右のほうが長くなりました
画像 002




出来上がりに父は満足できず
もしかしたらまた昼寝するかもと待ってましたが
息子殿はお目目パッチリ目

この続きは近いうちに
実家に帰ってからすることになりました


このバトル
今回は息子殿の勝利のようです98666





スポンサーサイト

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<エンドレス | top | やっと・・・>>


comment

ワクワクしながら
読んでます
  1. 2008/02/26(Tue) 21:32:10 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集 ]

大変でしたね。私も息子の小さい頃、寝ている間にちょっきんちょっきんやりました。今はもう量が多くて短く切るの難しいので、散髪屋さんに任せています。娘は今でもほとんど私が切ってます。くせ毛なのでちょっと変に切ってもなでたらなんとかなるの!一時期自分で切ってしまうことがあって直すの大変でしたv-12
  1. 2008/02/26(Tue) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. ゆみぴい #-
  4. [ 編集 ]

みほさんへ

楽しんでもらえてるみたいでなんだかうれしいです^^
ありがとうございます(^。^)



ゆみぴいさんへ

私はいつも実家に帰ったときに息子が昼寝しているときに
父にカットしてもらってます^^
でも起きてるときは今回がはじめてだったんです(~_~;)
もう少し大きくなったら起きててカットさせてくれるのかなぁ・・・
  1. 2008/02/26(Tue) 23:52:38 |
  2. URL |
  3. マダムmama→みほさん・ゆみぴいさんへお返事 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/188-6f03311c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
