のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
エンドレス :: 2008/02/26(Tue)

息子殿は毎日同じ
車のDVDばかり見ているので
新しいのを買ってみましたsc06

画像




そしたら
昨日は朝9時前に起きてきて

「ぶっぶ、ぶっぶ」赤色の車


と、私のところにテレビのリモコンを持ってきて
見せろと言いました

昨日は両親が来ていたので
イマイチ風邪具合の悪い息子殿を
父に頼んで母と買い物に行きましたjumee☆GroceryShopping1p


そして、昼前に一旦家に戻ると・・・
まだ車のDVDを見てました苦笑い




そして、昼からまた息子殿を父に頼んで
もう一度母と買い物に行きましたjumee☆GroceryShopping2

1時間ほどして帰ってみると・・・
画像 001


まだ見てましたbikkuri

しかも、終わったらすぐ再生を押せるようになのか
そばにリモコンを置いて98666



それから

夕方4時まで車のDVDは

エンドレスで映ってましたえぇ




な、なんと!!
7時間連続ですjumee☆surprise8


ずっと見ているわけではないんですが
息子殿は違う遊びをして見てなくても
DVDを止めたりすると
すぐ気づいて

「ぶっぶ、ぶっぶ」コール

してくるんですビックリ
それもリモコン持参で・・・



それにしても
父はよく息子殿に付き合って
車のDVDを見てたなぁと思います汗;



ご苦労様でしたお願いします




テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<つい・・・ | top | 3対1>>


comment

うちの息子も「しまじろう」のビデオ、飽きずに観てます。
でも7時間連続はすごいー!
ホントに車、大好きなんですね♪
  1. 2008/02/26(Tue) 21:50:39 |
  2. URL |
  3. タクママ #xQHiqZdg
  4. [ 編集 ]

凄い気合の入れようですね(笑)可愛い♪
ホント、子供って同じDVDを何度も観ますよね(^^;)
お父様もさぞお疲れになったことでしょうね!
  1. 2008/02/26(Tue) 22:39:57 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

みんなそうですよね!
ウチも昼間は、DVDエンドレスですよ-。
大してみてないのに、つけてないと怒ります。
  1. 2008/02/27(Wed) 00:04:21 |
  2. URL |
  3. kana #-
  4. [ 編集 ]

タクママさんへ

どうして同じものがこんなに見れるのか不思議です(~_~;)
こどもチャレンジのDVDもあるのにそっちを見せてもすぐ
「ぶっぶ」って言いだすんです・・・



亀ちゃんさんへ

ほんとにものすごい気合で見てます^^
父曰く「終わったら自分で再生ボタン押してるし・・・」と
父も半分あきれて笑ってました(^_^.)



kanaさんへ

みんなそうなんですねー^^
うちは昼間だけならまだしも夜も見せろとうるさいんです(~_~;)
そうそう、たいして見てないのに消すとすぐわかるみたいなんですよねー(>_<)

  1. 2008/02/27(Wed) 06:41:35 |
  2. URL |
  3. マダムmama→みなさんへお返事 #-
  4. [ 編集 ]

もう一度子育てしたい
  1. 2008/02/27(Wed) 07:00:03 |
  2. URL |
  3. みほ #-
  4. [ 編集 ]

ぶっぶ大好きなんですね
そうそう近所の車好きの子は1才7ヶ月で「じどうしゃ」
って綺麗に発音してました。
好きな物に対してはすごい成長を見せますよね
逆にうちは好きな物なくて…( ̄Д ̄;;
何にも執着しなくて大丈夫かな?と心配しています。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ミニカーのタイヤも外して未だに食べてるし( ̄Д ̄;;
  1. 2008/02/27(Wed) 13:50:49 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

みほさんへ

私は早く子育て終わって自由な時間がほしいと思う今日この頃です^^
でも子供と一緒にいれる今を楽しんで大切にしていきたいと思ってます(*^_^*)


ぷりぷり王子ままさんへ

1歳7ヶ月でちゃんと発音できるなんてスゴイ!!
息子さんももうすぐするとこだわりのものが出てくると思いますよー(~_~;)


  1. 2008/02/27(Wed) 17:48:12 |
  2. URL |
  3. マダムmama→みほさん・ぷりぷり王子ままさんへお返事 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/187-69da53c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
