のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ベスト試作* :: 2013/02/18(Mon)



なんだか最近テンション下がりっぱなしでして・・・女の子ビスコ1(まったり)



そんな中、前回の反省もなくまたまたアレンジして作ったら失敗しまして (ノ_-;)ハア…

今度こそ余計なアレンジしないようにしなきゃ!!



と、思って作ったのがこちらのベスト

画像 059
トルソーちゃん斜めだわ・・・

カメラ取るときに気づけばいいのに後から見たら下にコンセント踏んづけてました



ま、それはさておき


これは前にも作ったことがあるベストだったんですが型紙がMサイズのみ・・・


前作った時はそのまま作ったんですが

私はLサイズの女なんでどうしても窮屈でして <(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...




なので身頃をサイズアップして、脇線の開きをちょっと大きくしました
そして襟の開き具合も深めに・・・



画像 060
さらに後ろは後ろで背中の開きを大きくしてリボンなんぞつけてみました


前回の反省がまったく活かせてませんね・・・ぴよ9(ポカポカ)



そして出来上がりを着てみると・・・

脇がキツイ!!ぴよ8(ポカポカ)


このベストは肩線がさがってるデザインなんです(そこがお気に入りなんです)

でも身頃を増やしたんで肩の落ち具合も下がってきてることに気づかなかったんで
深めに開けたつもりでもあまり深く脇が開いてなかったみたいで・・・
(二の腕デカイんです。私。)


このトルソーちゃんはナイスバディなんでわかりにくいですが
このベストはAラインでかわいいんです



この布も思ったより仕立ててみればかわいかったし猫 ハート(アップル)

画像 061


ちょっと目がチカチカする気もするんですが・・・




この布はまだ後1着分作れるくらい残ってるんで
また型紙いじってリベンジしてみようかなって思ってます




スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*イベント* | top | *試作*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1491-c9386d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
