のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*試作* :: 2013/02/11(Mon)

アップル 犬やーーーっと作りました


画像 057



いたって簡単な形の服です


簡単な形なんですが手持ちの本のパターンをかなりアレンジしまくってますコアラ(もずねこ)



めったに服なんて作らないくせに自分の好きなようにパターンをいじったもんだから


ゲゲッ!!脇線が合わない!!ぴよ5(ポカポカ)


アフロ はてなアラッ?前と後ろの襟の空き具合が合わない!!


袖口のパイピングの縫い目が落ちまくり・・・(これは私の腕の問題)猫 どよーん(アップル)





と、色々やらかしてますがどうにかごまかしながらできあがりました


いいんです。いいんです。自分用だから


どうしてもしたかったバルーン袖
画像 056



でも・・・この布のチョイスはいかがなもんかなぁ?

ちょうちょが沢山ですちょうちょ(BOUS)ちょうちょ(BOUS)ちょうちょ(BOUS)



ちょうちょ嫌いな人には恐怖ですよね


布を見たときにはかわいいと思ったんですよねーーー猫 ちょうちょ(アップル)

しかも身頃の紫が濃かったかな?
重たい感じになっちゃったかも・・・





出来上がって息子殿に着て見せたら


「お母さん、かわいい!!」

とお約束の褒め言葉をもらいました



一方、仕事帰りの旦那殿を捕まえて自慢げに服を見せたら・・・


「なんそれ?蝶がいっぱい、きも!!」

と、一言


はいはい、予想通りの反応ありがとう



でも、私が採用した感想はもちろん息子殿の感想 (* ̄ー ̄*)ふふん!!

もうちょっと暖かくなったら着てお出かけしてみようと思ってます(チャレンジャー?)






でも・・・

自分の下手さ加減に落ち込み気味です猫 どよーん(アップル)

おまけにセンスないなぁと再確認してしまいました




こりゃ、大好きなバッグ作ってテンション上げなきゃねアフロ あっかんべー




 
スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*ベスト試作* | top | *やっぱり*>>


comment

素敵っ♪

私は好きですよ♪
色も袖がホワイト系だから、
見頃は締まった色でバランスもいいし、
蝶柄も上品です(^^)
春になると蝶が舞いますね♪
季節もマッチして素敵な一枚です(^^)
  1. 2013/02/15(Fri) 16:21:10 |
  2. URL |
  3. tama*haruri #-
  4. [ 編集 ]

tama*haruri さんへ


いや~ん^^
ステキって言ってもらえてうれし~ですぅ♪


流行のヘムラインにしたらおしゃれだったかも?

なーんて思ってみたり・・・^^



このちょうちょの生地まだまだあるんですよね^^;

なにに使おうかな^^;

  1. 2013/02/15(Fri) 18:39:07 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

お洋服まで作れるなんて素敵!
形も可愛い~(*^^*)♪
カラフルでもいけそうですよね!
真ん中はピンクかイエローで、袖をターコイズブルーとか、絶対可愛いと思う~(*^^*)
  1. 2013/02/18(Mon) 07:27:44 |
  2. URL |
  3. Kikko Design #g4r4mSyU
  4. [ 編集 ]

Kikko Designさんへ
実は私もイエローかターコイズブルーで作るといいなぁと思ったんですが
何しろ試作だったんでお安いハギレでまずは作ってみました^^

今度作るときは(作るかなぁ・・・)イエローとかターコイズ系の色使ってみたいなぁって思ってます^^

実はこの後ワンピ作ってサイズ選択失敗して落ち込んでました^^;

その後にもう1着作ってこれまたサイズが微妙で・・・

今はどうやらダメダメ時期みたいです・・・><
  1. 2013/02/18(Mon) 08:08:37 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1488-03a15dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
