のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*さよならピアス* :: 2013/01/27(Sun)



猫 どよーん(アップル)もう2ヶ月以上前から左耳のピアスホールの調子が悪くて
ピアスが出来ない状態だったんです


もともと私のピアスホールは小さくてあんまり太いタイプのは無理をするんですが
ワンコインでとってもかわいいひっかけるタイプのピアスを見つけて

それを入れてるときにうまく入れられず傷をつけたみたいで・・・



実は右耳もそのピアスでやっちゃったんですが右耳は早くに治ってくれたんです



左耳は耳たぶの中にパチンコ玉くらいの大きさのしこりができて

痛かったりかゆかったりしてたんです




で、ある日まだピアスは通せるかなぁと思ってピアスを入れてみると


流血・・・


化膿はしてなかったらしく血だけしか出ませんでしたが
一瞬小さくなったしこりがすぐに大きくなって・・・

で、ネットで調べたら私と似たような症状で切開したとかあったんでアップル 鳥
怖くなって皮膚科に行って来ました





診察の結果、先生曰く

「あなたの体はアレルギーとかではないけど体がピアスを嫌がってるみたいで
 ピアス入れるときの失敗で傷がついて、何回もそこに当たってしまったんでしょう。

 皮膚科的には一度その穴を塞いで新たに開け直したがいいですよ。」


と言うことでした。
 
 「切開はしなくていいです。軟膏を出しておきますが、穴をつぶしたくないならシリコン製のピアスを
  看護師に入れてもらいますか?」

と、聞かれたんですが

うしろの穴はふさがってる感じがしたし、痛かったんで

「もう、穴は塞ぎます!!」


と言うと「うんうん。それがいいよ~
     しばらく左耳をそっとしといてあげてね」

と先生は満面の笑みでした





アップル 犬私がピアスを明けたのはもう18年くらい前・・・


友達と一緒にちゃんとしたクリニックで開けてもらったんですが
私はその時から結構トラブル続きで

ピアスは諦めてくださいとまで言われたくらい


それをどうにかこうにか最近までやってきたんですが・・・ぴよ7(ポカポカ)


しかも私は耳たぶが厚いらしく長めのピアスじゃないとすぐに膿んでしまうし・・・





実はさっき、左耳にピアスしてみたんですがうまいこと入れられなかったのか
後ろがもう塞がっちゃったのか通りませんでした


そしてまたちょこっと流血・・・みたいな




こうなったら片耳ピアスよ!!植物(もずねこ)


ちょっとインパクトのあるのとか、大きめなのとかするとかわいいかもなんて思ってます


まぁ、髪の毛は結んだりしないんでピアスは見えないんですけどねパンダ4(もずねこ)




片耳ピアスなんてしないでもう両方とも諦めてしまえばいいんでしょうが
ピアス好きなんですよねぇ  ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ








スポンサーサイト

テーマ:_(×_×)_キュウ。。。 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*今度はシンプルに* | top | *ハデハデパッチでギャザーバッグ*>>


comment

それは悲しい・・・

うえ~ん!
ピアス出来なくなったなんてショックですね。。。
私も3つ開けてます。

ピアスって可愛いからついつい買っちゃいますよね。
しばらく方耳ピアスで踏ん張ってください!

やっぱり相性があるんでしょうかね?
私は排卵日?はピアス穴が受け付けないのか、なかなか通りません。
耳って大事な神経があるからデリケートなんでしょうね。。。

いつかマダムmamaさんが、再び開けたくなった時にうまくいきますように!
  1. 2013/01/28(Mon) 15:36:33 |
  2. URL |
  3. eggエッグ #-
  4. [ 編集 ]

eggさんへ

eggさん3個開いてるんですねー^^

私も一時期3個にしようかとも悩んだんですが
開けるときとその後の痛みを考えたらできなくて><


今度も左が閉じてしまったらきっともう開けきれないと思います^^;

だってものすごく痛いんですもーん><

昨夜も悪あがきで左にピアス入れたんですが通らなくて痛いだけでした><

でも、もし勇気が出たらまた開けてみます^^
  1. 2013/01/29(Tue) 07:58:24 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

痛そう~(涙)
私はピアスはあけていないので、ピアスをつけている女性を見ると羨ましいです。その
反動からか、ピアス作家に走りました(笑)でも苦労は付き物なのですね…

手作り市とかで出会うお客さんも、イヤリング率が多くてびっくりします。
最近の女性ってアレルギーが多くなってるそうなんです。

左耳が閉じた際には、是非ともKikko Design で!(笑)
しれーっとオススメしてみました(笑)
  1. 2013/01/29(Tue) 09:44:18 |
  2. URL |
  3. Kikko Design #HoiM3Y92
  4. [ 編集 ]

Kikkoさんへ

ピアスを開けて18年・・・

結構トラブル続きだったんすよね><


今はアレルギーの人って多いんですね!!知らなかった!!
私の周りはピアス率高いんですよねー^^


kikkoさんに左はイヤリング、右はひっかけるタイプのピアスで特注でつくってもらおっかな♪
その時はよろしくお願いしますねーー^^
  1. 2013/01/29(Tue) 12:50:38 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

マダムママさん♪こんにちは~♪
私は金属アレルギーなのに若気の至りでピアスを開けました…
(遠い目…)
もうトラブル続きで膿むわ腫れるわ疼くわ!!
でもある時、樹脂ポストのピアスと出会い長年の苦労があっさり解決されました♪
右4つ左2つ…歩くシャンデリアと呼ばれます。
手芸屋さんで引っかけタイプの樹脂ポストがパーツ売り場で売ってます!!
私は100均や雑貨屋さんのピアスを全部これにつけ変えてます!!
手作りピアスもこれなら楽しめるのでは…

長々とすみません( ;∀;)
金属アレルギーで下着の金具や
ネックレスもできない私が
ピアス六個楽しんでるので
マダムママさんもいけるんじゃないかと思いました。
  1. 2013/02/03(Sun) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. みいちゃん♪ #-
  4. [ 編集 ]

みいちゃんさんへ

アドバイスありがとうございます♪
樹脂ピアスって皮膚科でも勧められたくらいだからきっといいんですよね^^

私もそうしてみようかなぁ



みいちゃんさんもピアストラブルと戦ってきて勝利したんですね^^


樹脂のフックにしたら金属の素材を気にせずデザインが気に入ればできますよねー^^

私もゲットしてみようかな^^


  1. 2013/02/04(Mon) 08:17:37 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1480-b8216b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
