のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*楽しそう* :: 2012/12/06(Thu)

どなたのブログだったかは忘れてしまったんですが・・・(ごめんなさい)


女の子 スクーター (まったり)その方のブログにxChangeのことが書いてあったんです




みなさんxChangeって知ってます?とり

私は初めて知りました

詳しくはxChangeのHPを見てくださいね(←クリックすると飛んでいきます)



私は古着とかあんまり、と言うかほとんど抵抗ないんで
こういうの楽しそうだと思うんですよねーー


毎週フリマはないかな?って探すくらいだし ニャハハ(*^▽^*)





xChangeは熊本であってるのかなぁと調べてみたんですがほぼ開催されてない状態・・・

都内中心みたいで・・・





HPには誰でも開催できるって書いてはあったんで
じゃ!まずはこじんまりと私が主催でやってみようかな?女の子 ほおづえ (BOUS)


とは思ったんですが
きっと準備とか告知とか大変なんだろうなぁ・・・

フリマ仲間もいるけど協力してくれるかなぁ・・・と思ってしまうんです


ま、何するにも準備は大変なんですけどね



確か3人集まればできるって書いてもあったから何人かに声かけてみようかなぁ







スポンサーサイト

テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*イベント告知とギャザーバッグ* | top | *ミズタマDE水玉*>>


comment

初めて聞きました。私は古着にはちょっと抵抗あるのですが、これだったら、直でその方と話せたり
するので、どんな方が着てたかとか、わかるのでいいですよね!
古着屋さんだと、着用した年数とか、出所とかわかんないし…
  1. 2012/12/07(Fri) 09:43:07 |
  2. URL |
  3. kikko Design #-
  4. [ 編集 ]

先日地元の商店街さんのイベントでしてきましたよ♪
去年もイベントでxChangeをしていて、子どもと大人の
着れるけどサイズアウトした物とか持って行きました。

事前に回収をして、チケットと交換をしたりするので
こちらでは幼稚園や保育園、商店街の店舗さん等に
お願いしてあったようです。当日だと物々交換のように
なりますね(^^♪私は当日交換でした。交換する物を
持っていなくても100円で購入出来るのも魅力です。

本のxChangeもしていたので、それも良いですよね。

学校からイベントの開催のチラシを貰ってきていて、
その中にこのxChangeの事も書いてありました。
ママさん達の目に留まるように宣伝出来ると、色々
品物が集まると思いますよ。
  1. 2012/12/07(Fri) 10:27:38 |
  2. URL |
  3. rain*rain #-
  4. [ 編集 ]

kikko Design さんへ

私も以前は古着には抵抗ありましたーーー^^
でもなにかのキッカケでフリマに行ったら

安くて綺麗な服がお安く手に入る楽しみを知ってしまいまして^^

もちろん出店も何回もしちゃってます^^


このエクスチェンジは直に持ち主の方と話が出来るみたいなんで
どんな人のなのかわかって安心ですよね-^^




rain*rainさんへ

わぁ!rain*rain さんも参加されたんですねー^^

いいなぁ^^

しかもやり方まで教えていただきありがとうございます^^

やるからには大々的(?)にやった方がきっと楽しいですよねー^^


一人のお友達に話してみたけど反応薄かったんで
また違う友達に話してみようかと思ってます^^
  1. 2012/12/08(Sat) 22:14:16 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

お手製のバッグ どれもとっても素敵❤
ブログのイラストも素敵ですね。
手作りしているととってもハッピーになれますね。
作品楽しみにしていま~す❤
  1. 2012/12/10(Mon) 02:01:23 |
  2. URL |
  3. ♪ノンノン♪ #-
  4. [ 編集 ]

へぇ、そういうのがあるんですね。
知らなかった。
マダムmamaさんは色々イベントにもトライしたり、
こうやって次のことも色々考えててすごいなぁ。
私はおもーいおしりがなかなか上がらずなので、見習わなくちゃ。
  1. 2012/12/10(Mon) 08:57:27 |
  2. URL |
  3. yryr♪ #-
  4. [ 編集 ]

♪ノンノンさんへ

お褒めいただきありがとうございます^^

イラストは素材をお借りしてる物でとっても気に入ってます♪

手作りは楽しいですよねーー^^
これからもがんばりまっす!!




yryr♪さんへ

いやいや思ってるだけで私もなかなか実行出来ないんですよー^^;

エクスチェンジは大勢でやったほうがたのしいだろうから
どっかの企業とか自治体とかでしてもらえるといいなぁ

なんてかなり他力本願なとこがほとんどです^^;
  1. 2012/12/11(Tue) 14:31:17 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1460-632383cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
