のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*バルーンバッグ PART2* :: 2012/11/20(Tue)


もう気の向くままに作りたいバッグ作っちゃってます女の子 スクーター (まったり)



そしてバルーンバッグPART2できちゃいました

今回はウール生地で冬仕様?


画像 002


イニシャルタグのワンポイントだけでシンプルにコップ 花 (まったり)


後は本革でキリリと




このウール生地結構厚みがあったのに
バッグ口をしっかりさせたくてキルト芯貼ったら

かなり分厚くなりまして・・・



持ち手つける時に本革でくるんでカシメするんですけど

外れないようにしっかり叩いてたら


見事に親指殴打!!猫 どよーん(アップル)



しかも二度三度と・・・





でも痛みと引き替えにお気に入りができたんでよしとしましょう







やっぱり自分が作りたい物作るのが楽しいですね猫 ハート(アップル)


たとえ肩こりに襲われようと

  金槌で親指殴打しようとも



やっぱりバッグ作りスキだなぁ~  リース(まったり)













テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<*バルーンバッグ PART3* | top | *イベント告知です~*>>


comment

こんばんは(^^)

初めまして(^o^)丿
ブログ訪問有難うございましたv-290
小さいお子様のママなのにv-388凄いv-424
素敵に出来ましたねe-278

v-209もBag作り大~好きですv-343
この夏は、エコアンダリア糸で3個作りました。
カテゴリーのe-320作り大好きを見て頂くと解りますe-454

v-209は、息子二人の子育て終了ママですv-290
マダムmamaさんよりも、20年ほど長く生きてるので、あなたのお母様位かしらe-351

ヨカッタラ、また覗いて下さいねe-454
v-209も是非またお邪魔させて下さいねe-454

      では(@^^)/~~~e-463
  1. 2012/11/20(Tue) 18:56:16 |
  2. URL |
  3. 鈴のっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

親指、だいじょーぶですか?
カシメ打ったりする作業って思いのほか肩こるんですよね~
11月って気温が下がって気圧は上がり一番肩こりやすい時期なんですって。
私も肩パキパキ言ってます(笑)
でも楽しいからつい・・ですよね。同感。
  1. 2012/11/22(Thu) 08:37:12 |
  2. URL |
  3. yryr♪ #-
  4. [ 編集 ]

鈴のっちゃん さんへ

コメントありがとうございます^^

息子は小さい頃から私がミシンしてるの見慣れてるんで
今はもう邪魔しにきたりしなくなりました^^


やっぱりバッグ作りいいですよねー^^

お互いにこれからもバッグ作り楽しんで行きましょうね♪

また遊びに行かせていただきますね^^




yryr♪さんへ

親指大丈夫です^^ありがとうございます^^

今回は軽く済んだんですが前は紫色に腫れちゃいました^^;

カシメ打つのもなかなか気を使うんで自然と体に力が入っちゃうんですよね^^;

11月って肩こりしやすい時期なんですね!!
知らなかった!!
私も首もかたもパキパキ言ってます^^
  1. 2012/11/23(Fri) 09:50:55 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1449-a2e19973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
