のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*気分転換できた?* :: 2012/10/28(Sun)


なんだかどうしても小物モードにスイッチが入らない私パンダ1(アップル)



だったら服でも作ってみるか!!


と、がんばってみました



画像 002

キャミワンピをショート丈で作ってみました

女の子 雨3(BOUs)雨の日に写真撮ったからか画像暗めですね・・・



ちょっとと言うか

   かなりハリのあるリネンで作ったんでかなりの広がりようですね・・・

  これが洗濯何度かしてくったりなってくるとまた印象変わるかな?

  

しかもなぜかレシピ通りに作ったのに肩紐が短くできあがりアフロ びっくり


超ニガテなバイアス仕様でがんばったのに・・・


 しかも、もう何回も作ってる形なのになぜ?


     もうこのまま放置しようかな・・・



と、テンションダウンしかかったんですが





ここでやめたらきっとテンションダウンしたまんまになってしまう!!

女の見せ時だ!!(← 意味不明) 




と、できあがったキャミのバイアス切り落としやり直しました



途中ふと、何を思ったのかまたしても布テープを作りに逃げてみましたが



がんばりました 私 




女を見せた(← 誰に?)んでテンションは保てたみたいでいい感じ  








そして、そのテンションのまま、また布テープ作ってます おじさん(もずねこ)










スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*ママンズマルシェ終了とイベント参加* | top | *黙々と*>>


comment

はじめまして(^O^)
実は、ちょこちょことお邪魔させていただいてました^^;
私もバイアスが苦手なんです。
ちょっと共感しちゃってコメントを書いてしまいました~
リネンのキャミワンピ、素敵ですね。
いつもいろいろと刺激をもらっています。
また、遊びに来ます(*^_^*)
  1. 2012/10/28(Sun) 21:33:02 |
  2. URL |
  3. きのこ #-
  4. [ 編集 ]

先日は私のブログにコメントありがとうございました!

八代は小さな可愛いお客様も多くて、ワイヤーママのスタッフさんたちが作るバルーンアートが、実は一番の人気でした^^

私もバイヤス苦手です~生地も結構いるし。

でもキャミ、何回もチャレンジして可愛く完成してよかったですね!
きっと着古せばいいカンジの質感になるでしょう♪

女を見せた!!(笑)
  1. 2012/10/28(Sun) 22:47:12 |
  2. URL |
  3. eggエッグ #-
  4. [ 編集 ]

私も、なんだか煮詰まって
なんにも考えないで手だけ動かしたい時ってあります。

ついこないだも、仕事山盛り残していながら
ひたすら我が家用の布巾縫いました(笑)

  1. 2012/10/28(Sun) 23:47:17 |
  2. URL |
  3. yryr♪ #-
  4. [ 編集 ]

きのこさんへ

コメントありがとうございますーー^^

バイアス・・・

   恐怖です><

キレイに出来る方って尊敬です!!


でもなるべくなら避けたいです・・・よね?^^;


わたしも遊びに行かせていただきますねーー^^





eggさんへ

でしょでしょ?^^

女を見せたでしょ?^^イヒヒ


エッグさんがバイアス苦手なんて嘘でしょーー^^

あんなに素敵なお洋服作ってるのに^^

確かに生地もいっぱい必要ですよね^^;


キャミは肩こりしながらがんばりました!!^^




yryr♪さんへ

確かに何にも考えないで単純作業したいときってありますよね!!^^

頭ではバッグ作ろうと思っててもまた布テープ作ってしまってます・・・^^;
  1. 2012/10/29(Mon) 19:55:03 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1440-e485563e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
