のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*宿題* :: 2012/08/01(Wed)

またまたお久しぶりになっちゃいました テヘヘッ(*゚ー゚)>



夏休みも始まって10日以上経ちますが毎日息子殿と一緒にのんびりしております
            

              男の子 すいか(まったり)




さて、夏休みの宿題で「アイデア貯金箱」っていうのがあるんです


と言っても交通安全の標語やら読書感想文やら何個かある題材の中から
1個選んでしていいんですが
息子殿に出来そうなのがコレしかなくて・・・アフロ 笑顔両手



で、どんな貯金箱にするか聞いたら「地球の貯金箱!!」と言うんで

風船に水に溶かしたのりにつけた新聞紙をペタペタと貼って張り子を作りました

画像 001


女の子 まったり7この作業も息子殿と二人でヒャッヒャ言いながら楽しくやりました



そして100均の紙粘土でペタペタ

画像 005


これは旦那殿と息子殿で作りました



後はこの紙粘土が完全に乾いたらお金の投入口を開けて完成です(多分・・・)









テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*夕焼け* | top | *ダウン継続中*>>


comment

ナイスアイデア。
「ザ・工作」って感じですね。

なにかの機会にこのアイデア
いただきますv-10
  1. 2012/08/02(Thu) 01:09:51 |
  2. URL |
  3. つむぎ #-
  4. [ 編集 ]

つむぎさんへ

新聞紙を貼りつけていくの結構たのしいですよーー^^

ぜひ機会があったらやってみてくださいね^^
  1. 2012/08/03(Fri) 18:12:56 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1414-576dcd8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
