のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ストラップ* :: 2012/06/28(Thu)


ちょっと前の事なんですが・・・



息子殿のお友達の弟くん(3才)に以前ママ友からもらった
手作りのビーズの携帯ストラップを

食いちぎられました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


てんとうむし(まったり)もちろんビーズは見事に飛び散りました



でも弟君が飲み込まなくてよかったーーー





ストラップを作ってくれたママ友の家に遊びに行ってるときだったんで

作ってくれたママ友も「あららぁ」と言って笑ってました


また作ってもらうお願いをしてきたんですが
なかなかお忙しい&忘れん坊さんのママ友なんでいつになるやら・・・  (。・w・。 ) ププッ



なのでまた作ってくれるまで携帯が淋しかったんで
とりあえず自分でストラップ作ってみました

画像


手持ちの革のハギレをポンチ(?)でくり抜いて丸カン(?)でつないだだけの簡単なもの

そしてたまたま持ってたチャームがくり抜いた革と同じ大きさだったんで
重りにもなるかなぁと思ってつけてみました


なかなかいいんじゃ?!ひよこ(まったり)


他のママ友にも結構好評でした




ビーズのストラップいつできるかなぁ  (*≧m≦*)ププッ









スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*恋しい* | top | *ドルマンスリーブ* Part 2>>


comment

おしゃれな感じです。
アイデア作品ですね。
  1. 2012/06/28(Thu) 16:46:24 |
  2. URL |
  3. つむぎ #-
  4. [ 編集 ]

つむぎさんへ


簡単にできちゃいます^^

丸カンがちょっと弱くて強く引っ張るととれちゃうんですよね・・・^^;
  1. 2012/06/29(Fri) 08:21:58 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1405-f67ed2e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
