のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ドルマンスリーブ* Part 2 :: 2012/06/27(Wed)

ドルマンスリーブ、2着目できました~ぴよ2(ポカポカ)


画像 001


今回は切り替えなしで簡単バージョンにして作ってみました


簡単バージョンにしたからか出来上がりは想像以上にシンプルになりましたとり(まったり)


切り替えがあった方がもっといい感じになったかも・・・ (・へ・;;)うーむ




しかもこの布やりにくかったです


画像 002
シャリ感がある布なんです

品質表示(?)には確か綿50%、ポリエステル50%とあったような・・・ 

特にバイアス作るときにアイロンがキレイに出来ないんです アイロン(まったり)




ま、なんとかできあがったんで良かったです



金曜日にママ友とランチするんでその時にでも着て行っちゃおうかな 女の子 まったり7







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*ストラップ* | top | *気持ちいい~*>>


comment

待ってました~♪
切り替えなくてもかわいいですよ~。
と、いうか布のチョイスがどちらもたまらなく好きです!!!
布どれくらい使ってるんですか?
私も頑張ってみようかしら(汗)
  1. 2012/06/27(Wed) 23:32:17 |
  2. URL |
  3. yume* #-
  4. [ 編集 ]

yume*さんへ


待っててもらったなんてうれしです!!^^


実は無地で布探してたんですがお手頃価格で気に入るのを見つけれなかったんで
今回は水玉に^^;


この布は1.5mの切り売りしてあった布で
たぶん布幅が140cmくらいあったと思います^^


でも110cmとかの布でも1.5mあれば切り替えなしの場合は
余裕で出来ると思います^^

ぜひyume*さんも作ってみてくださいね^^
  1. 2012/06/28(Thu) 08:07:13 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1404-90171733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
