のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ドルマンスリーブ* :: 2012/06/22(Fri)


うさぎとステッキ(BOUS)ここのところずーーーーっとハンドメイドする気が出なくて・・・



委託用のバッグも作らなきゃなぁと思いつつ今月1個も作ってませんぴよ7(ポカポカ)




なのに自分服はかなりやる気を出してがんばって作ってみました


最近(というか、ずいぶん前から?)流行のドルマン
ゆったり着れるし私も大好きなんです女の子 ほおづえ (BOUS)
 



そう!肉付きのいいあんなとこやこんなとこをスッポリカバーしてくれるし (〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ドルマンさまさまです

ドルマン流行ってくれてありがたいですっ 





お店にはいろんなのがあるんですがなかなか

       コレッ!!クマ(ふわり)


て言うのと出会えないんです・・・



いいなぁと思っても

        お値段が・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 高っ!! だったり


        この飾りはいらないな・・・ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん 


                
  とかありまして自分で作ってみるかぁと言うことになったんです






で、いろんな方のブログ徘徊してたらちょうど私も持ってる本ので
ステキに作ってらっしゃる方がいて


そういえばこの本買った時に私も作ろうと思ってたんだと思い出しました

Cotton friend (コットンフレンド) 2011年 06月号 [雑誌]Cotton friend (コットンフレンド) 2011年 06月号 [雑誌]
(2011/05/07)
不明

商品詳細を見る


この表紙のモデルさんが着てるのです


とりあえずどんなになるのか手持ちの布で作ってみました

画像 001
かなりブカッとなるのかなぁと思ったら着てみたらいい感じ猫 ハート(アップル)



画像 002





実はこのドルマン作るのに3日くらいかかりました ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



まずは型紙写すのメンドーでうだうだして1日潰し

型紙写したら写したで布切るのメンドーで1日潰し

そしてそのまま放置し、夜になってやっと仕上げました


難しい所はなかったんですがなんともやる気が出なくて・・・カメ (まったり)




でもまた違う布でも作ってみたくなり布だけは買ってきちゃいました 



あと2枚ほど布替えて作ってみようかなって思ってるんですけど
まだまだやる気モードにはなれそうにありません・・・









テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:1
  3. | comment:4
<<*こちらもボチボチ* | top | *お久しぶりです*>>


comment

久しぶり(^_^)/

お元気そうでよかった(≧∀≦)
ま、タイトル通り、のんびりとでいいんじゃない(^o^)

ドルマン、可愛いね
私もほしいなあ(^o^)
  1. 2012/06/23(Sat) 00:02:05 |
  2. URL |
  3. mk.kawori #-
  4. [ 編集 ]

mk.kawori さんへ

ホントにお久しぶりです^^;

のんびり更新になると思いますが今のところブログやる気がちょこっとあるんでがんばります!!


またお暇なときはのぞきに来てみてくださいね^^



これゆったりしててかなりいいです♪

ドルマンさまさまです!!
  1. 2012/06/23(Sat) 08:11:03 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい☆
どうしちゃったのかなぁ~とちょっと心配してました。
でも、お元気そうでなによりです♪

ドルマンかわいいですね~。
こんなの作れたらいいのになぁ・・・
これからの季節にピッタリですね。

  1. 2012/06/24(Sun) 15:12:19 |
  2. URL |
  3. yume* #-
  4. [ 編集 ]

yume*さんへ

ただいまですーーー^^

心配していただいてありがとうございます^^
本当にサボってただけなんです^^;

写真のUPの仕方さえ忘れかけてて焦りました^^;


またお暇なときは遊びに来てくださいね^^



このドルマン、今度は簡単に切り替えなしで作ってみようかと思ってます^^
  1. 2012/06/24(Sun) 15:46:40 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1401-50225c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【*ドルマンスリーブ*】

ここのところずーーーーっとハンドメイドする気が出なくて・・・委託用のバッグも作らなきゃなぁと思いつつ今月1個も作ってませんなのに自分服はかなりやる気を出してがんばって作ってみました最近(というか、ずいぶん前から?)流行のドルマンゆったり着れるし私も大好...
  1. 2012/06/24(Sun) 10:27:46 |
  2. まとめwoネタ速neo
