のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*コレもアレルギー?* :: 2011/11/08(Tue)



みなさんは、食べてもどうもないけど触るとかゆくなったりする食べ物あります?


私はあるんです


それはエビなんです




始まりは去年のことです パンダ1(アップル)


夕飯の後、目が無性にかゆくなってみるみるうちに白目の部分が盛り上がってきたんです ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!



たまたま近所のイオンの中の眼下が遅くまで開いてたんで診てもらうと・・・


「エビとかカニとかさわりました?」

と先生に言われ


そういえば夕飯にエビ使ったんで殻むいたなぁと思って アフロ はてな



「エビの殻むきました」



と言うと


「たぶんその手で目をかいたか何かで触ったからですね」


と言われ目薬を処方してもらい治ったんですが




それ以来


エビの殻でちょっと手を切ったり、殻むきすると

手がかゆくなるんです




かと言って、食べてもどうもないんですよね  クマ(アップル)




それ以来、エビの殻むいた後はこれでもかってほどに手を洗います






でもそれまではエビ触ってもどうにもなかったのに
いきなり体質って変わるんですかねぇ・・・



女の子 スクーター (まったり)    これもアレルギーなんでしょうね   



スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*おぉぉぉぉ* | top | *ショルダーバッグ*>>


comment

私も、体質変わりましたよ~。。。
今まで何ともなかった赤魚を食べると、のどが腫れて、飲み込みづらくなって、友達に聞くと、「それってアレルギーじゃ??」と言われたことがあります。好きなのに食べれない><って辛いですね~。。。それから我が家には赤魚は食卓に出ません。。。。

あと、山芋(自然薯)とか触ると痒くなる人いますよね。。。
私は痒くならないのですが、私が芋をすった後は芋の色が白くならないで茶色くなるんですよ。。。
なので、芋の色が変わらないように手袋をしてすってます。。。

エビ・カニ・貝はアレルギー反応がひどいので、これから気を付けて下さいね~。。。
  1. 2011/11/09(Wed) 13:51:14 |
  2. URL |
  3. みかづきん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ぺんきちです。

私もエビ食べてなんともないのに、
触るとかゆくなります。

でも、そういえば前に、
エビのおどりを旅館で食べた時、
唇が腫れたわ。

その時の体調にもよるのかな~
  1. 2011/11/09(Wed) 17:44:41 |
  2. URL |
  3. ぺんきち #-
  4. [ 編集 ]

想太がキャベツ触って蕁麻疹出した事あるよ~!
芯から出る灰汁に触ったみたいで。
葉っぱの部分のところを触った時は大丈夫。
不思議やわ。
んで、アタシのたまねぎアレルギーも、ある日突然始まったよ!
それまでは食べてて大丈夫だったのに、ある日いきなりアレルギーとして発症。
それ以来、あかんわ。( ̄△ ̄;)
しかも、許容量があるらしく、少しでも食べたらアウトってわけではないの。
んで、日によってっていうか、体調によって許容量が変わるらしく、怖い怖い。( ̄△ ̄;)
ある日いきなりのアレルギーは、こっちも油断しまくってるし怖いよね。( ̄△ ̄;)
  1. 2011/11/10(Thu) 15:40:04 |
  2. URL |
  3. おかん #-
  4. [ 編集 ]

始めまして♪( ´▽`)

始めてコメントさせて頂きます(^O^☆♪

私はお肉を触ると手がかゆくなります( ̄◇ ̄;)
食べて口がかゆくなるのはフルーツですかね。
喉の奥がかよくなる感じなんですけど。
さくらんぼ、メロン、桃等です💦
メロン以外は好きなのに食べると口がイガイガしてあまり食べられません😖

いとこが今まで平気だったのにキウイを食べて呼吸困難になって
救急車で運ばれたんです😱
アレルギーと診断されたみたいです。

突然なることもあるんですね
  1. 2011/11/10(Thu) 23:19:36 |
  2. URL |
  3. まこ☆ #-
  4. [ 編集 ]

みかづきんさんへ
お返事遅くなってすみません^^;


好きなのに食べれないのはつらいですねー><

私は出産後からは魚の後味がダメになってきました
なので食べた後はちょっとキツイです^^;


お互いに突然のアレルギーには気をつけましょうね^^




ぺんきちさんへ
やっぱりその時の体調にもよるんでしょうかね?^^

私は毎回触ったらかゆくなります^^

なのでゆでてある殻つきのはいつも主人にむいてもらってます^^





おかんさんへ
キャベツでっていうのは初めて聞きました!!

そんなこともあるんですねぇ~


突然のアレルギーってほんといつ何に対してなるのかわからないから本当に怖いですよね><




まこ☆さんへ
わぁぁあ!お肉でもなんですねー

自分の好きな物でアレルギー起こすとホントにショックですよね><


突然のアレルギーで呼吸困難とか怖いですね・・・




お互いに気をつけましょうね^^
  1. 2011/11/18(Fri) 07:02:49 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1380-305a2273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
