のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ポシェット*なんだけど・・・ :: 2011/09/13(Tue)




この前作ったチョークバックの型紙を少し大きくしてポシェット作りました

画像 003


作ったんですが・・・

どうやら肩紐が思ってたより短かったらしく・・・猫 どよーん(アップル)



画像 002


画像 001

トルソーに掛けてみたんですがわかります?

なんとなくビミョーに短いですよね?




実際に肩に掛けるとMAXに肩紐伸ばしても
本体の上が私のおへそのところにくるんです  



あ!子ども用にすればいいかも 猫 ハート(アップル)


と、思ったんですけど本体が子ども用にしてはデカイ



やっぱり紐を途中で継ぎ足すしかないんでしょうかねぇ



あぁぁぁぁぁ やる気がでないぃぃぃぃ パンダ4(もずねこ)









スポンサーサイト

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*ある日* | top | *キャミワンピ*>>


comment

まんまでもいいのでは?

大人で短いのならお子さま用でいいと思いますf^_^;
うちの子小3ですが、案外いろいろ入れてるからこれくらいないと困るみたい(^m^)
小さい人にはいいと思うから、もひとつ長めも作ってみては?
  1. 2011/09/14(Wed) 11:45:03 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

v-382このポシェット可愛くて、しかも使いやすそう!!!素敵ですね!
ポシェットは、お買いものの時とか、手があくから大好きです!

そうそう!
イベントですが、どちらもこの前のカントリークラフトフェアで案内を頂きました☆
御船のイベントは行くつもりです!!
力合のは場所がいまいちわかりませんが、行きたいと思っていまーす(*^_^*)
お会いできたらうれしいです★

私も手作りできたらいいなあ~って最近思っていて・・・
でもミシンのほとんど使ったことないし、今度の誕生日に買ってもらおうかと悩みつつも迷っていまーす・・・

どこかで習ったりしないと、独学では不安で(^_^;)
どこかいいところご存じだったら教えてください。
マダムmamaさん!!おしえてくださーい!!!
なんちゃって(^○^)
  1. 2011/09/15(Thu) 23:05:08 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
すっかりコメントごぶさたしててスミマセン。。

mamaさん、チクチク、ますますどんどんお上手ですね~
感心です~^^
色んなイベント事にも積極的!!
固定のお馴染さんとかたくさんいてそう!

息子殿はすっかり赤ちゃん抜けして、少年ですね~
夏が似合う感じの、クリクリ頭、相変わらずでかわいいな~

我が家瑚は、まだまだ赤ちゃんです><

私は5月から週3日働きに出ていて、
仕事の日は朝幼稚園送ってそのまま仕事行って、
仕事終わってそのまま幼稚園迎え行って、
まもなく宗が学校から帰宅して、
晩御飯にとりかかる、そんな日々。

子供の病気などにぶち当たる度、まだ早かったかなと仕事については悩みますが、自分で希望し、旦那の許しを得て始めたこと、
今年は学校や幼稚園の役員も当たらなかったんで、
せめて3月までは・・・^^と思っています。

又お邪魔しますね!
どうか、mamaさん、息子殿、お元気でいてね~
  1. 2011/09/17(Sat) 10:54:50 |
  2. URL |
  3. かちび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます*
コメント、お久しぶりです!
とっても、かわいいですね!!

わたしは、この長さがいいなー!と思いました。
ショルダーバッグも、短かめにかけちゃう*
また、来ますね♪
だんだん涼しくなりそうな気配。
ゆったりしましょうね~♪
  1. 2011/09/18(Sun) 08:58:24 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

MK.KAWORIさんへ

うーん、やっぱりこのままでもいいかな?^^
やる気が起これば紐長めも作ってみることにしますねー^^



どらっこさんへ
御船のは10月23,24日だそうです^^
でも・・・場所を聞くのを忘れました^^;

なにせ私は委託って形なんで実際に行かないもので・・・^^;


ミシンは私も独学ですよーーー^^
わからないところはネットで調べたりしました^^

今はある程度の作り方はネットで公開してくれてる方も多いんでたすかりますよー^^


だから私が教えるととんでもないことになると思います^^;


作品ができたらUPしてくださいね^^



かちびさんへ

わぁー、お仕事始められたんですねー^^

すごい!!


私はきっと幼稚園の役員してなくてもまだ仕事始める勇気なかっただろうなぁ^^;


ミシンのほうは自分ではなかなか上達しないなぁと自己嫌悪気味です^^;


思った物とは全く違った物ができたりしてます^^;


お時間があるときはまた遊びにきてくださいね^^





akaさんへ
やっぱり、短めが好きって方もいらっしゃいますよねーーー^^

このままイベントに持って行くことにします♪


涼しくなってきたかなぁって思ってきたら今日は予報によると31℃になるそうです><
  1. 2011/09/28(Wed) 09:08:06 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1363-31df50d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
