のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*チョークバッグ* :: 2011/09/08(Thu)



久々に小物(?)頑張りました~植物(もずねこ)


一気にチョークバッグ4個作るのはきつかった・・・


画像 001
とり(まったり)↑こちらの2個は男性にも使えるようにシンプルにシンプルに



画像 004
コップ 花 (まったり)こちらは明るめパッチとシックなパッチのつもりで作ってみました

イニシャルテープをポイントにちょこっとつけてみました





これからの季節、お出かけに用にいいかなぁなんて思って
4個も一気に作ったものの需要があるのかどうか・・・  




先日買い物に行った手芸店でイベントに誘ってくれたママさんにたまたま会って話してたら
9月はイベントなくて10、11月とあるらしく

とりあえずは11月のイベント開催日は決定してるけど
10月のはまだはっきりしてないんだそうで



でも、「いっぱい作っててOKだけん」と言われたんで

それもあって今回の4個作りになったわけなんです  (=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪




女の子 花(まったり)10月のイベントがいつになってもいいように
のんびりと品数増やしていこうと思ってます



さぁ!次は何作ろうかな 犬(まったり)







テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*キャミワンピ* | top | *バッククロスベスト*>>


comment

☆どちらも☆

おじゃまします。 もりご12です(^^)

どちらもタイプです(^▽^)☆
バリエーションが豊富だと見てるだけで嬉しくなります♪

またのぞかせてくださいませ
  1. 2011/09/08(Thu) 22:05:09 |
  2. URL |
  3. もりご12 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~おひさしぶりです♪

4つともとっても素敵ですね~!
マダムmamaさんの作るランダムパッチ…、大好きです♪

イベント、どちらで開催なんでしょうか?
いつかお買い物にいけたらいいな~と思っているのですが…
車がないので、公共の交通機関で行けるところだといいな…><*


  1. 2011/09/09(Fri) 04:13:33 |
  2. URL |
  3. *悠詩* #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさん、いつ見ても丁寧ですね~。
カーブも綺麗♪
接着芯貼ってるんですか?
仕上げのアイロンもきっとちゃんとされていますよね?
最後のアイロンでシワを伸ばすのがとっても苦手なので
マダムmamaさんの作品見て反省して
学習できない私です(汗)
いつか手に取って見せていただきたいなぁ~☆
  1. 2011/09/10(Sat) 09:49:58 |
  2. URL |
  3. yume* #-
  4. [ 編集 ]

もりご12さんへ

私も選べる楽しさもあっていいかなぁと思って4個がんばりました^^

まぁどれも似た感じになっちゃいましたが・・・^^;







*悠詩*さんへ
11月のは力合であるとは聞きました・・・

でも私も場所はよくわかってません^^;


ランダムパッチ気に入っていただけてうれしいです♪





yume*さんへ

これはフタと本体に接着キルト芯貼ってます^^

アイロンは縫ったらアイロンの繰り返しや縫い代割ったりと、自分では細かにやってるつもりなんですがなかなか綺麗にはならないもので・・・^^;

よく見るとものスゴイとこがあります^^;



  1. 2011/09/10(Sat) 18:48:48 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

かわいすぎです。いつも、パッチワークとか、すてきで…私、出来ないから、今度は、挑戦します♪ほんと、いつも、丁寧で、私とは大違いです。また、すてきな作品、楽しみにしています。
  1. 2011/09/12(Mon) 14:01:44 |
  2. URL |
  3. guapa♪ #-
  4. [ 編集 ]

guapa♪さんへ

いえいえ^^そんなに丁寧ではないと自分では思ってます^^
このパッチなんて綺麗に布切るの面倒だったんでだいたいで切ってパッチしてるだけですし^^

簡単なんでやってみてくださいね^^
  1. 2011/09/13(Tue) 17:06:23 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1361-f7f76b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
